景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

私は、自分がされたイヤなことは、人にしたくない、いくらイヤだと思う人にでも

デス書き込み

社会人になったばかりの頃、他人のあら探しと悪口を言うことしか趣味がねぇ、ろくでもねぇばばあども、それらの、あら探しと悪口のターゲットにされ、職場で散々、イヤな目にあわされた。
そのことで私は、自分が、それら(当時40代)ぐらいの歳になった時、絶対に、自分よりも若い人に、自分がそれらからされたことはしない、したくない、と、強く心に決め、社会生活をしてきた。
現在の職場に、言葉遣いがなってない、挨拶もしない、非常識で礼儀もない、30歳ぐらいの女性がいる。
その人から見て、自分の親ぐらいの歳の人にも敬語使いができない、その人よりも、ずっと長く職場にいる人達にも挨拶をしないから、当然、周りの人達から、良いように思われてはいない。
そのことを…何かの話題で、ボケに話した時。
ボケのやつ、こんなこと言いやがった。
自分(私)も若い時、散々、(年齢、立場が)上の人にやかましいこと言われてイヤだったっていうなら、立場変わって今度は自分が上なんだから、そいつにボロクソ言ってやればいいんだよ、その言葉は何だ、ちゃんと挨拶しろ、って、キツく言ってやればいいんだよ!!
と…。
やってやればいいんだよ?と、得意の?面で言うのを見て、心底恐ろしくなり、返す言葉もなかった。
私は、自分がされたイヤなことは、人にしたくない、いくらイヤだと思う人にでも、自分がされたと同じイヤなことはできない、って言ってるのに、自分も若い時、ろくでもねぇゴミどもに嫌がらせされたのだから、自分も、自分よりも若い人に同じことをしろ、なんて…
ホント、根っからのイジメ、モラハラ体質。
本当に恐ろしい。こんなのが私についてしまった、なんて、どうしようもなくつらい。

0 デスコメント 10

コメント