景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

本人は倹約家、節約上手だとか言ってるが、人格疑うレベルのケチなだけ

デス書き込み

クソドケチ。ただただドケチで頭の中、かね、カネ、金、金の事しかないただのケチ(笑)
本人は倹約家、節約上手だとか言ってるが、人格疑うレベルのケチなだけ。
クリスマスや盆暮れ正月、子供達の誕生日、とイベントがある時は必ず義実家に帰省して義父母にケーキやオードブル、プレゼント、お年玉を貰う。自分は1円も出さず。
年金生活の老夫婦で山奥に住んでるから普段の買い物さえ大変だろうに、自分の親だろうに全く気遣いなし。とにかく「自分はお金出さない」を徹底しているから人格疑う。
ドケチゆえ、生活費もくれない。財布も別で一切、1円も貰えない。全て割り勘。ジュース1本さえ買って貰ったことがない。
子供達と買い物にいけば買わせられるからか別行動。人に買わせるか、人に貰うか、借りるかのクソ。
それが倹約家って言うんですかね?
四人家族で2部屋しかない狭いアパートでそろそろ家が欲しいと言ってて「とにかくボロ屋でいいから安いとこ!」と言われ絶句。子供達の習い事も金かかるからダメ、服やおもちゃは従兄弟からお下がり貰うと徹底していて、口癖は「1番安いやつ!」「金かかるからダメ」「それいくらしたの?」と一日中ずっと金の話。気が滅入る。

0 デスコメント 11

コメント