景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

所得が高い方は家事しなくていい、所得が低い方が家事する方が効率が良い

デス書き込み

専業主婦になることはおすすめしない。絶対どこかで罪悪感がわく。

所得が高い方は家事しなくていい、所得が低い方が家事する方が効率が良い。
そう言われ、素直に受け入れて仕事も辞めてしてしまったけど、歳を取れば復帰できない。うつ病も悪化するだけ。なってみて分かる。専業主婦は本当に辛い。相手方の家族には遊んでいると思われるし周りもそう思う。自責の念が強くなる。
家事をしても評価されない。何も実績も残していないと言われる。そう思われるのが嫌で友達と距離を置くしお金もかかるから外に出なくなる。

経済的に恵まれている方が家事をしなくていいという理論が通用しないのは弁護士に確認済み。人それぞれ生きてきたフィールドが違うしその中で頑張って生きてきただけでしょ。そうするしかなかったわけでしょ。他者のことを尊重して理解せず、頭の悪い貧乏人を俺が養って助けた、そう言われて罪悪感と自責の念が増えるだけ。
学生の頃どんなに優秀でも自己肯定感や自信が無かったら終わりだよ。思い出して、あなた優秀だったんだよ。

何があっても仕事は辞めちゃいけない。転勤について行く必要もない。

人は変わらない。同棲の時点で家事しないならもうその場で別れなさい。経済力があるから、養うから、その言葉の裏には、「だから俺に感謝しろ。言う事を聞け」という事がある。ジワジワと発言権が無くなり人生を支配される。体が動かなくなったら精神科、福祉を頼れ!本当にあなたの事を愛して敬意を持っているのなら、あなたの仕事できる力や能力を信じてくれるし、自立を喜んでくれると思うよ。

0 デスコメント 14

コメント