景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

わたしの仕事が気に入らないらしく、会社の悪口、給料はちゃんともらってるんですか?

デス書き込み

口を開けば文句ばかり。

今日は日曜日、みんな休みの日。
昼から夜までずっと文句。
部屋が汚いのはおまえが片付けないからだ。
わたしの仕事が気に入らないらしく、会社の悪口、給料はちゃんともらってるんですか?
給料が1円でも下がったら離婚だ、仕事のせいで妻が家事をやりませんと社長に文句言ってやろうかと脅す。
わたしの否定否定否定。
おれの言うことを聞け。
言われたことをやらない、聞いていないおまえが悪い。
子供に、ママは頭がおかしいからね。と、わたしをボロクソに言い、子供にはパパは◯◯の味方だよ、大好きだよ
と何度もわたしを馬鹿にしたようなことをいい、吹き込む。
そのうち子供までわたしを笑うようになった。

わたしは子供には何も吹き込まない。
子供は親の所有物ではないからだ。
子供は子供で判断できる。
自分の味方にしようとする主観的な言葉は言わない。

口を開けば文句や否定。
そのまま聞いていたらこちらは頭がおかしくなった。以前はそうだった。何か気に入らないことがあるととことんせめられる。
おれを不愉快な思いにさせた、おまえが悪い。その行動をした理由はなんだ、わざとやったのか?
最低だなと。
そして、わたしが悪い、と思い謝っていた。
一晩中続くこともあった。
次やったらどうなるかわかってるんだろうな、と脅され怖かった。
償いと称して帰宅するまでに掃除を完璧にし、買い物に行き食事を作り雑務を済まし、家事と呼ばれるもの全てを完璧にして帰りを待つ、みたいなこともした。

今はもうしない。
自分が全て悪いと思っていたら鬱になるとわかったからだ。
絶対に屈しない。
スルーする。

0 デスコメント 8

コメント