景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

DVあったから飲酒事故がなければ離婚は無理だっただろうな

デス書き込み

書き始めて1ヶ月くらいかな。
本当は死んでほしかったけど、本日晴れて離婚となりました。役所に2人で提出。
離婚ができると思わなかった。DVあったから飲酒事故がなければ離婚は無理だっただろうな。
来月で結婚18年だったけど、我慢と忍耐の18年だった。
半分以上妊娠出産育児だった。
昨日は彼はほぼ寝なかったみたいで、ホッとしたのか今日は21時には寝た。
結婚して初めて1日で悪いけど○○まで乗せてもらえる?とかありがとうとか言ってた。
やってもらって当たり前だったのが今日から私と彼は他人。
子供たちにも自分の口で報告してた。
1年生の末っ子には理解が半分得られなかったけどね。
このままパパがここにいるとママが病気になっちゃうからって。

4 デスコメント 173

デスコメント ( 4 )

  1. DAIYON OUJI
    3
    2021-01-18T12:58:04+09:00

    はじめまして

    離婚成立おめでとうございます!
    以前の投稿も拝見させてもらいました
    mammm123様、穏やかで優しい方ですね
    DVに苦しめられながらも前向きで聡明な文章を読んでいると、私も前向きな気持ちになりました。
    我慢された日々も立派ですが、離婚すると決断してからのスピーディーな行動力、すばらしいです!見習いたいなと思いました

    5人のお子様達と穏やかで温かい新生活を送られる事と、皆様のお幸せをお祈りします

    とても共感しました。ありがとう。
    • 優しいコメントありがとうございます。
      毎日書類関係に追われていますが、子供たちとこれから楽しい日々を過ごそうと思っています。
      母は強し‼︎という言葉を心に止めて全てが終わるまで全力疾走していきます。

  2. おめでとうございます!
    辛いことがあった分、これからの生活は何でも幸せに感じられます。
    どうか、お子さんたちとお幸せになってください。

    • ありがとうございます。
      今の自分にとって嬉しい言葉です。
      心穏やかに子供を最優先で毎日笑顔で過ごせるように努力するかぎりだと思っています。
      5人の最強メンバーに助けてもらいながら自分らしく強い母であり続けたいです。

コメント