景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

私の料理が薄味だからって調味料いっぱいかけてるから麻痺しているかもしれないね

デス書き込み

デスノート取得前、健康を気遣って毎朝手作りのパンを朝食に持たせていたら、それが当たり前だと図に乗ったのか「かたい」とか「多い」とか文句をつけてきた。
破棄することもしばしば。
それからはつくるのがバカバカしくなり、夫の「不」健康のためにも、市販のショートニング等がたっぷりの菓子パンをもたせることにしていた。
これまた「パサパサ」とか「まずい」とか文句を言っていたけど、それは知らん。
そういえば、最近、冷蔵庫の奥に古いバターが残っていることに気づいた。
「たぶん酸化してる…」そう思った私は、パン作りを再開することにした。
古いバターたっぷりのパン、「すごいおいしい!」と言って朝食に食べてた。
あと、塩フランスパン風の手作りパン、塩何g入ってると思う?
普段から塩気の濃いもの好きで、私の料理が薄味だからって調味料いっぱいかけてるから麻痺しているかもしれないね。
それ、パンの生地だけでなく、表面にも塩ぬりたくってあるから。
おいしくてよかったねー。塩気たっぷり。バターもたっぷりだからふわふわでしょう。健康には悪いと思うけどw
健康を気遣って毎朝焼いていたときみたいな「かたい」パンじゃなくてよかったね。
バターもさ、考えようによっては、冷蔵庫で長時間「熟成」してるバターだから、高級だよね。
発酵バターって買うと高いんだよ。
そんな高級バターで朝食のパンを手作りしてもらえるなんてね、幸せだと思ってよ。

0 デスコメント 70

コメント