正反対につらい思いして苦しんでいる人が、ますます、苦しむことになる

デス書き込み

「この人と結婚して良かったと思う理由ランキング」という内容の記事があった。
(夫が)サポートしてくれる、頼りになる、経済力がある、趣味が合う、子煩悩、話を聞いてくれる、料理を食べてくれる、一緒にいる時、やさしい、家事に協力してくれる、そんなことが並べられていて、その記事に対するコメントにも、私も同じ、今の夫と結婚して良かった、というものが、驚くほど多かったが…
その記事もコメントも、すべて、結婚率上げるため(或いは、離婚率下げるため)のヤラセとしか思えず、ただただ、気持ち悪いものだった。
たしかに、本当に幸せな人も居るのかもしれないけど、結婚なんかしてしまったばかりに、人生が壊されて不幸になった人だってたくさん居るのに、そういう現実はまったく報道しない。
そういう現実は報道せず、良いところ、きれいなところばかり、更に内容を盛って報道するのが、本当に気持ち悪いし、そういう報道のために、正反対につらい思いして苦しんでいる人が、ますます、苦しむことになる。
ランキングに入ってるその項目、どれも、何一つ、当てはまらず、苦しんでいる人も、世の中にはたくさん居る。その現実も、きちんと、嘘偽りなく、「結婚など、幸せなことだけじゃない、つらいこと苦しいことのほうが多い」ということ、報道してほしい!!

144820
0
2020/10/18(日) 14:21 0 デスコメント 45

コメント