景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

私は自分の子供に対して、多少面倒でも日頃母親がどんなことに手間掛け

デス書き込み

義母は、人を動かしたり手伝わせるより、自分で動くほうが楽で早いというタイプ。
気持ちは分かるが、子の教育においては良くないように思う。

だってあなたの息子。
生活における色んなこと、全く分かってませんよ?

きっと幼少期から、
食器を片付けなくても、
台所風呂トイレを汚しても、
ゴミぐちゃぐちゃのままでも、
注意されることもなく、義母が黙って片付けていたんだろうなと想像してしまいます。

今更私が教育する?
いえいえ手遅れです。
それにあなたの息子は、どんな些細なことでも「教えよう」とすると、自分の立場が下になったと判断し、途端に不機嫌になる人ですからね。

あなたの息子は、「出来るのにやらない」ではなく「分からないからやらない」んです。
まあ前者も相当なクズですが、後者の『こんな汚し方をしたら掃除が面倒だろうな』と感じることすら出来ないのも、やはりクズですよね?

義母がすぐ綺麗にしてしまうから、息子が『家っていうのは気が付くと綺麗になってるものだ』と勘違いしている。
このことが諸悪の根源ですよ…。

でも、あなたたち親子はよい反面教師です。
私は自分の子供に対して、多少面倒でも日頃母親がどんなことに手間掛け、動いているかを教えていきます。
旦那のような人間にならないように、頑張って育てますから。

0 デスコメント 55

コメント