景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

肝硬変やガン、スっと逝ってくれなかった時の保証などをされているかも知りたいです

デス書き込み

生命保険、どこのをかけていますか?
タバコ、飲酒をしている旦那を持つ方にお聞きしたいです。

旦那はかれこれタバコ、飲酒歴15年目あたりになるようなのですがまだまだこれといった効果があわられません。
最初は身体に悪いからとなんとか辞めるよう伝えていましたが妊娠中もみんなが乗ってる車の中でさえもアホのように吸って、アホのように飲んでいる旦那にだいぶ前に見切りをつけ、やりたいだけやらせて命で償わせる事にしました。

けれど喫煙者には保険も高くつくようで、恥ずかしい話コイツがどうなってもいいと思っていたので薄い保険しかかけていませんでしたが、手厚く、先立たれる事必須と信じ、自分の為になるようにしようと保険金がなるべく高いものにしようと思いました。
うちは裕福ではありませんので保険金がほしいから高いやつに入っておこうでは生活がなりたたなくなってしまいます。

同じように喫煙飲酒をしている旦那に保険金をかけている方、どのような保険に入られているのか教えていただきたいです。
肝硬変やガン、スっと逝ってくれなかった時の保証などをされているかも知りたいです。

よろしくお願いいたします。

2 デスコメント 1

デスコメント ( 2 )

  1. unkoyarou
    0
    2020-06-10T20:36:26+09:00

    毎日お疲れ様です。
    職業保険屋です。

    わたしなら家計に支障がないように、掛け捨ての収入保障月10万くらい(死亡だけでなくガンや肝硬変など長引く病気でも出るやつ)を65歳まで旦那にかけます。

    死んだらわたしのもの、
    病気になって長引かれたら困るのはわたし。
    だから少しでも金で解決しないとイライラするのもわたしですから。
    生きてて、働けなくなる場合が一番最悪ですね。
    ATMから金が引き出せなくなったら居る価値無しです。

    • ominana
      0
      2020-06-11T12:36:39+09:00

      コメントありがとうございます♪︎

      長引くようなものだけは避けたいと思ってますが、どうなるかわからないのでそこら辺も含め保障のあるものがありがたいですね、ぜひ参考にさせていただきたいと思います。
      今後お互いしっかりとお金が手に入りますように。

コメント