景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

寝る間際になって得意のネチネチ嫌味節

デス書き込み

くそ腹立つ話!
子どもの離乳食について、保育園から連絡が。今月ずっと登園自粛していて、食材確認の内容だった。
今月で後期に入った我が子。保育園でも後期食に移行するにあたり、試してほしい食材リストが届いた。

連絡が来たのが金曜の夕方。後期に入ったのが土曜日。食材試し始めたのが日曜日。
旦那的にはわたしが全然食わしてないように見えたらしく、寝る間際になって得意のネチネチ嫌味節??

『うちの子は小さいんだから、食わさないと!食材あるのに、意図的に食わさない意味が分からない。どういうつもり?』

何その言い方!??虐待してる訳じゃないし、3回食になってリズム掴みたかったし、ストック野菜もなくなって、補充作るのに精一杯になって、ようやく1品試せた感じなんですけど?てめぇ何もしてねぇだろ??

そんなに言うなら、明日お願いできるか聞いたら、呆れた半笑いで『おれ、仕事ですけど?(¬_¬)そんなん用意する時間ないし』

は??散々仕事ないだの、今日は酒飲むだけだの、言ってるのにこういう時だけ『仕事忙しい』アピールかよ?
忙しさで言ったら、てめぇよりわたしの方が出勤日あるし、在宅の時は育児してるし、遊んでる訳じゃないんだけど??
上司に気に食わない事言われて、やけ酒して眠りこけるようなクズに、なんで攻め立てられなきゃいけない訳??

『大変なら言って。ちゃんと手伝うから!おれも任せすぎてた』と言って抱き付いてきた旦那。
本当やめて?気持ち悪いです???
『おれからしたら全然出来てない。もっと介入しないとダメだな。任せられない!』
って言ったんだぞ??

ご機嫌とりなのか知らねぇけど、嫌味先行してる段階で、あとからアレコレやってこられても帳消しにかんかならねぇわ?

むしろ加減逆効果?気持ち悪い???
腹立つ???
毎日頑張って育児してるんだけどね?
放棄して良いってこと???

0 デスコメント 5

コメント