景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

旦那が家出して4ヶ月。根本的に合わない、もう頑張ろうと思えないと、一方的に出て行きました。死ねばいいのに

デス書き込み

旦那が家出して4ヶ月。根本的に合わない、もう頑張ろうと思えないと、一方的に出て行きました。話し合いにも応じないし、お金も入れてくれません。話しがしたいと言っても「こちらから話すことは何もない。メールで要件だけ簡潔に」って…日本語が通じません。お金の話をだしたら、「裁判所に申し立てて下さい」って…そんな無責任な話ってありですか?

子供は2人。お腹にもう1人いたけれど、家出後に分かり、必死でなんとかしようともがいたけど、無視され続け「さっさと中絶して下さい」のメールで、終わらせられた。

義理のご両親が親身になって下さった事で、救われた部分もあったのに、「勝手にペラペラ喋べんじゃねーよ」との旦那からの罵倒メールで、相談相手もなくなった。

共働き。必死で働き、家事も育児も殆ど1人でやってきた。
1秒でも早く布団に入りたいくらいクタクタの中、夕飯の後片付けしてる時に言われた言葉が、「そこで普通はシンク磨くんだけど」って…ご自分で磨いて下さいとは言いません。せめて深夜に食べ散らかしたモノを自分で片付けてから言って欲しかった。
風邪で38度熱があっても、朝ご飯作り食べさせて保育園に子供を送り、家で仕事をしていたら、昼近くに起きてきて。「不機嫌」って…この状況で笑顔でおはようってあなたなら言えますか?40こえて子供より睡眠時間長くとる必要ないですよ。
あなたは自由になるお金が月に10万近くあったはず。私は自分のお小遣いから、家族で焼肉行ったりしてたのに、「無駄遣いして」って…あなたが伝票持って会計したことなんてないですよね?私があなたの倍以上家にお金入れてたこと知ってましたか?

合わないところがあっても、無理して、我慢して頑張っていたのは、あなただけではないんです。
一方的に責任放棄して、全部私に押し付けて、自分を守る事、逃げる事しか考えられないあなたには、がっかりしました。
いい加減なところはあっても、筋は通った人だと思ってました。

今、心から思います。

死ねばいいのに。

3 デスコメント 7

デスコメント ( 3 )

  1. aoki
    0
    2018-01-13T23:40:47+09:00

    なんだかうちと似ています。
    共働きで家事育児全て私。金銭面含め旦那を甘やかしすぎたかな。
    うちは家を出て女の所に行ってました。
    まだ好きだったから待っていたけど3年が経過。離婚を決意して伝えたら簡単に帰って来ました…。

    お金は本当に調停起こして請求した方が良いですよ。まずは円満調停を。

    その前に身辺調査もかな。

      0
      2018-01-15T23:09:28+09:00

      コメントありがとうございます。3年…長かったですね。
      私は旦那への尊敬とか信頼とか、一緒にいる上で基本になるような感情がなくなってしまいました。旦那から粗末に扱われ、それに引きずられて自分は価値の無い存在なんだと自分でも考えてしまったり。

      お金の事はちゃんとしたいと思います。ただ、そのエネルギーすら今は湧かなくて。
      この世から奴が消える事を祈りつつ、自分の体調とメンタルを立て直すのに手一杯。

      • aoki
        0
        2018-01-18T11:51:52+09:00

        エネルギーが湧かない
        解ります。
        私もそうでした。

        毎日泣いて、仕事は何とか行くけど後は放心状態。最低限の家事をして幼な子を育てながら本当に辛く苦しい日々でした。

        匿名さんは価値の無い存在なんかではないです!
        しっかりと家庭を守って生活されているのですから。

        今の自分で良いのです。

        必ず未来はあります!

コメント