景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

結婚、家族って本当呪いでしかない。やめとけ。振り払っても逃げたくても無理やで

デス書き込み

結婚、家族って本当呪いでしかない。やめとけ。振り払っても逃げたくても無理やで。自由も無いし。無駄に気ぃ使いまくって息苦しい思いするだけ。時間の無駄。
多少不便で寂しくても自由でコツコツお金貯めて身の丈に合った生活して適当に恋愛だけして、子供欲しけりゃ子種だけもらって1人で育てろ。ペットも飼えば良いし。大丈夫。やっていける。孤独死上等。孤独は不幸とは違うから。間違えるな。

3 デスコメント 61

デスコメント ( 3 )

  1. 「孤独は不幸とは違うから」この言葉に慰められました。孤独=不幸という価値観が蔓延しすぎて嫌になりますね。

    1
    2020-01-12T17:03:42+09:00

    全面同意したします!結婚前の自分にも教えてあげたい!モラハラ野郎に捕まりそうな全ての独身女性に教えてあげたい!

  2. morasine
    2
    2020-01-12T10:43:18+09:00

    全くその通り!結婚しても孤独死するよ。子供居ても独立したら一緒。泣いて結婚辞めたいと言った娘に破談にしたら首吊ると脅した実親の結婚式での幸せそうな満面の笑み写真見ると20年経った今でも恨みしかない。地獄への身売りを喜ぶ親の顔。婚活婚活って必死になって焦ってる独身女性、結婚したら誰も助けてくれない現実を、耐えて、堪えるしかないからこのサイトに何万人も集まっている。必ずこのトピを目に留めて欲しい。

コメント