景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

ボイスレコーダーでなくても、詳細を書くことで、そのノートは証拠もなり得ます

デス書き込み

モラハラ被害を受けているが、我慢をしている奥様へ。

一冊のノートを用意して、そこにご主人から言われて嫌だったことなどを、できるだけ具体的な日時とともに書いてください。
ボイスレコーダーでなくても、詳細を書くことで、そのノートは証拠もなり得ます。
どこかに相談する時の参考資料としても使えます。
DVやモラハラなのか?単なる喧嘩や不仲か?
他人から見て、判断材料にもなります。
但し、決してご主人に見つからないように。

そして、もうひとつ効果があります。
振り返り、客観的に書くことで、冷静になって行きます。
『わたしの夫、こんな人間で良いのだろうか?』Σ(-∀-;)
書きながら、冷静に少し笑えて来ます。

旦那デスノートは、日時などを確認することにも使えます。
デスノートは一時的な発散にはなるけれど、手書きの『秘密のノート』は、いざというときに貴女をご主人から現実で守ってくれます。
夫を責めるばかりでなく、自分の反省や夫への対応なども含めて書くと、良識があると判断されます。
例えば「謝っても許してもらえなかったので、次からはこうした」とか。
相談に乗ってくださる窓口のかたに好印象であれば、より一層効果的な『秘密のノート』の出来上がりです☆

0 デスコメント 77

コメント