婚姻費用って、借金があっても収入を考慮して決定されるんだよね

デス書き込み

まだ未練があるから、婚姻費用請求したらそれこそ愛も情も消えて「離れたくないだの好きだの言っておいて、結局は金かよ」と軽蔑されるのが怖かったけど、ネットの文例をもとに夫婦間別居合意書をまず作ってみた。
甲は乙に…ってやつ。
公正証書が必要になるかもしれないけど合意書でも効力はあると思うので、署名捺印してもらうために返信用封筒もいれて明日の朝、夫の職場に速達で送る。
連絡も全然しないのに書類だけ送ったら怒るかな。
呆れて軽蔑するかな。
でももう勝手に別居始めちゃって元に戻れないなら、せめて義務を果たしてもらいたい。
借金でどうにもならないから別れてくれ、っていう理由だから一円も払いたくない状態なのはわかってる。
ただ、こうすることでしか夫の身勝手な要求に対抗できない。
別居は仕方ないとしても仲良い夫婦でいたい、私も頑張って働くからできるだけ長く一緒にいられるようにしたい、という私を「そんなの何の足しにもならない」と切り捨てて家を出ていった。
足しにもならないお金(生活費)すら全然くれないのに酷い言い草だよね。
婚姻費用って、借金があっても収入を考慮して決定されるんだよね。
調停でも、金額は合意書に記したのとほぼ同じだと思うよ。
離婚はしないので毎月20数万、10年以上はお願いします。
夫に悪いことが起きる!ってこれかな?

103904
0
2020/01/09(木) 00:41 0 デスコメント 12

コメント