景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

私の制止も振り払い、目の前で流しに捨てたあと、拾ってゴミ箱に捨てました

デス書き込み

年末は私は大掃除、おせち作りで忙しくしていました。夫は実家に帰ったり、好きな神社にドライブに行ったり、買い出しに連れて行ってくれたり娘を連れて行ってくれたこともありますが、基本自由に過ごしていたと思います。私もそれぞれの過ごし方の違いだと思って一言も文句言いませんでした。
なのに、31日にドライブから帰ってきたらなぜか機嫌悪く、なぜ怒ってるのか聞いても答えず、私が1日がかりで作った煮しめを捨てました。
私の制止も振り払い、目の前で流しに捨てたあと、拾ってゴミ箱に捨てました。
後から聞くと、「無理におせちを作らなくていい」とのことでした。なぜ無理していると思ったのか理由もはっきりせず、一言も不満も言ってないと言うと「顔に出ている」と言われました。そりゃあ大変だったけど、むしろ、家族で年末大掃除やおせち作りをしていた私の実家と、お正月も営業していた自営業の実家だった夫とでは年末の過ごし方が違ってもしょうがないと自分に言い聞かせて頑張っていたのに。
訳がわからないけど小さな子がいるので離婚も躊躇します。死んで欲しい。

9 デスコメント 117

デスコメント ( 9 )

  1. せっかく作った料理捨てられる気持ち良く分かります。私も今まで何度捨てられたことか。今ではクソ旦那の料理だけ別にしてレトルトや冷凍食品出してやります。作った人の気持ちも考えれないような人は早く死んで欲しいですね。

    3
    2020-01-01T13:21:49+09:00

    ひどすぎる!相当なお覚悟で頑張ってこれたのでしょうね。悲しすぎます。共に地獄行きを祈ります。

  2. ひどい… 我が家も実家はおせち料理をしっかり作って、という家で義母はたいしてやらない家です。結婚当初、お節料理を作ったら義母から“お節料理なんて子供たちが喜ばない物作るのね”と嫌味を言われてたのに暫くしたら風邪をひこうがインフルエンザになろうが私が作るのが暗黙の了解に… 結婚は家同士の問題って本当ですよね。お互いに旦那がいなくなるといいですね。頑張って‼

  3. saknkj
    4
    2020-01-01T11:17:00+09:00

    これは酷い。 こういう人間には、エサ喰わせなくていいと思います。勝手に自分でやらせたらいいんです。前の方もおっしゃっていますが、こういうの死なないと治りませんよ。ご自分とお子様の安全を守って下さい。

    6
    2020-01-01T10:21:01+09:00

    せっかく作ったものを捨てられる辛さを
    脳みそのはいってない人には考えることができないのでしょう。
    よそ様の旦那ですが
    ただの自己満足自慰タイプにしかみえません。
    早く死んでほしいですね!
    流しに捨てて生ゴミになるのは旦那です。

  4. majideshindekure
    3
    2020-01-01T09:14:30+09:00

    読んでてうちの旦那かと思いました。
    お互い大変ですけど、死ぬ日を願って頑張りましょう‼︎

    5
    2020-01-01T05:37:57+09:00

    お気持ちお察しします。
    おせち、大変でしたね。
    うちも同じです。
    何で怒っているのか分からない。聞くと無視で、分からないお前の方が馬鹿でおかしい と言われます。そして、言ってもないのに、顔に書いてある とか、お前の態度がそう言ってる と決めつけて言いますよね。
    私も子どもの為に25年耐えましたが、年を取るにつれ、改善するどころか、ますますひどくなってきました。
    どうして良いか、分からないよね。穏やかに暮らしたいだけなのに。
    あなたが。この地獄から抜け出せますよう、お祈りしています。

    とても共感しました。ありがとう。
    • 25年ですか。。お疲れ様です。うちはまだ10年弱なので今後が思いやられます。
      被害妄想ですよね。本人がそれに気づくのは難しい。。

コメント