景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

今私はアラフィフ。今から離婚しても、また昔の私に戻れるのかな

デス書き込み

私は料理がキライだ。昔から得意ではなかったけど、ここまでキライになったのは、旦那のせい。旦那にダメ出しされ続けてきたせい。
同じようなおかずを繰り返すと「いっつもおんなじやなあ」と言われ、頑張ってちょっと違うおかずを作ると「何これ?こんな変わったモン、作らんでいいけど」と言われ、美味しいな〜と思って何回か作ると「これ、得意料理みたいに何回も作ってるけど、別に美味しくないし」と言われ、肉や野菜を小さく切ると「なんでこんなに小さく切るねん」と怒られ、「なんかコクがないよなぁ」と言われ、「彩りが悪いよなぁ」と言われ、、、、、
ホンマ、こんな事ばっかり言われ続けたせいで、料理に対して恐怖心すら持つようになってしまった。「また何か言われるのかな、、」って。
料理以外の事でも、あらゆる場面で否定され続けてきたせいで、私の性格もずいぶん卑屈になってしまった。自分に自信がまったく無くなってしまった。昔はこんなんじゃなかったのに。
結婚って、相手によって自分の人生はもちろん、自分の性格まで大きく変わってしまうんだな〜〜って、いまさらながら強く思う。今私はアラフィフ。今から離婚しても、また昔の私に戻れるのかな、、、まだ間に合うのかな、、、

0 デスコメント 17

コメント