景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

怖い、怒鳴られる、全て否定される。こんな生活したくない、いつも周りが白っぽく見える

デス書き込み

なんで別れられないのかな?私も支配されてるから?1人でいるときは今度こそ思ってることを言おうと用意してるけど、いざ電話がかかってきたら、会ったら何も言えない。お世辞使ってる自分がいる。怖い、怒鳴られる、全て否定される。こんな生活したくない、いつも周りが白っぽく見える。頭がスッキリしない。こんなモラハラ男といたら人生台無し。別れない理由は他に痛めつける獲物が居ないから?別れられないならあいつか私を殺してください。

1 デスコメント 23

デスコメント ( 1 )

  1. こんにちは!
    長文ごめんなさい。
    似たような思いをしているようなので、思わずコメントしました。

    私もかつて、貴女と同じような状況で付き合っている間に何度も別ようと思っていました。
    でも別れられなかった。
    そして結婚してしまい、未だ別れられない理由は明確。
    彼(旦那)に対する“恐怖心“です。

    常にこちらの弱味を的確に判断していて、別れ話をするや否や弱味を突いてきたり、脅してきたり、こちらの情に訴えかけるようにして、別れられなくしてきませんか?
    そしてもし強引に別れた場合は報復をしてくるのでは‥という恐怖から、ついつい動けなくなってしまうのではないですか?

    違っていたらごめんなさい。
    でも拝読すると、まだご結婚はされていないのですね?
    子供や両親を人質にとられることは無いのです。
    もし結婚したら、私のようになってしまいます。
    無期懲役で牢屋入れられたような、そんな最悪な人生になります。
    うちの旦那も自己愛性人格障害者ですから、貴女の状況が過去の自分と重なり、とても辛いです。

    あの頃勇気を出して別れていたら、と毎日思っています。
    土下座でも手切れ金でも、何でも差し出して、ひたすら謝り倒してでも逃げていればこんなことにならなかったのに、と。

    貴女にはまだ道があります。
    どうか、私のようにならないでください。
    彼に別れ話を切り出すことは、体力を使うし、傷つけられると思うし、面倒ですよね。
    でもほんの一瞬の辛抱ですから。
    今が頑張り時です!
    貴女の持てる全てを使って彼から逃げてください。
    そしてどうか、幸せを手に入れてください。

    力になることは出来ませんが、心から応援しています。

コメント