景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

もしも夫が不自由な身体になってしまったら、わたしは必ず夫を虐待するでしょう

デス書き込み

昨年あなたは言いました。
「一生お前の兄貴を許さない」と…。

今日、口に出してはいませんが、心の中であなたにはっきりと言いました。
「一生お前のようなモラハラ野郎を許さない」と…。

お前は一人で苦しめ、できるだけ延々と。
わたしに迷惑かけないように、一人でな。

死神さま。
やっぱり、わたしは夫よりも先に死にたい。
もしも夫が不自由な身体になってしまったら、わたしは必ず夫を虐待するでしょう。

許せない言動が多いのは圧倒的にモラハラ夫のほうなのに、
何故、「夫婦はお互いに…」と言われるのか?
こちらから折れて折れて、謝らなくても良いところでも散々謝って。
その連続と鬱憤で、髪は抜けるし、疲れるし、心が休まる日はありません。

4 デスコメント 87

デスコメント ( 4 )

  1. Sarah
    2
    2019-08-15T21:46:11+09:00

    お察しします。私も髪が抜け、毎日ストレスで、居ないときは本当に心が休まります。
    謝らなくてもいいところで謝らなければいけない。
    事を終わらせるために、これ以上面倒にしないためにそうなりますよね。でも、そのせいでこちらの心は、もうボロボロです。
    モラハラだと自覚が無く、自分は正義だと勘違いしている。もはや馬鹿に付ける薬などありません。
    あなたの心の平穏と、安らぎの日々が、1日も早く訪れますように。私も頑張ります。

    とても共感しました。ありがとう。
    • StarAmethyst
      2
      2019-08-16T17:44:23+09:00

      はじめまして☆Sarahさま
      お盆のお忙しいなかコメントありがとうございます。
      髪の毛、大丈夫ですか?
      わたしは皮膚科へ行って、育毛剤を処方してもらいましたよ。

      お盆にモラハラ夫ファミリーに会いまして。
      その時またまた嫌な思いをしました。
      お察しいただけると思いますが、いつのときもわたしが悪者です。
      相手は自分の手落ちでも一切謝らないのに、屁理屈でねじ曲げる……そんな理不尽さを日々感じております。
      妻が傷つきボロボロになることに対し、責任を感じる心を持ち合わせてはいません。

      わたしもSarahさまの安らぎと平穏な生活をお祈り申し上げます。

        3
        2019-08-18T20:50:24+09:00

        お返事頂き、ありがとうございます。ネット上なのに、共感出来る方がいると、とても心強く感じて嬉しいです。
        私も髪は皮膚科にいって何とかなっています。お気遣いありがとうございます。

        私もお盆に旦那ファミリーにお世話にならざるをえない状態でした。
        しかし、お察しの通りですよね。。
        元々他人なのだから、水と油並にうまく行くわけはないですし、笑顔の合間の要所要所に嫌味が混ざった言葉を投げかけられることしかありませんでした。
        staramethystさんがこのお盆で汚れた心が早く元通りになりますように。いつの時も悪いのは他人の私たちになりますね。staramethystさんの心が壊れませんように、心よりお祈りします。
        私のために祈ってくださってありがとうございました。素敵な事がありますように。

        • StarAmethyst
          1
          2019-08-18T21:53:39+09:00

          Sarahさまと匿名さまは同じ方でしたか?
          もし違っていたら失礼をお許しください。
          お互いに髪が早く生え揃うと良いですね(*´-`)
          わたしも育毛剤の効果か、徐々に生えてきましたよ☆

          いつの時も悪いのは他人のわたし達…という言葉にちょっと涙腺がじわっとなりそうに(笑)
          でも励ましていただけて、元気が出ました!
          前向きなお言葉をありがとうございます☆

          色々と悔しいことも大なり小なりありますが、匿名さまも笑顔で暮らせますように。
          たくさん善いことがありますように♪
          素敵なコメントに感謝申し上げます(*^▽^*)

コメント