景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

わたしには常日頃、無表情か、ムスッとしているのに、他人に話しかけられたら急に笑顔

デス書き込み

「モラハラ夫の二次被害」をご存知ですか?
外面だけがやけに良いばかりに、周囲から『あんな良いご主人が?』という反応。
よくある、いじめられている側にも問題があるみないな?
そうすると妻はひどく傷つく訳です。

周囲は、知らないから無責任なことが言えるんだよ!

アイツの表情の変り目。ぞっとします。
赤の他人には愛想良く善い人。
わたしには常日頃、無表情か、ムスッとしているのに、他人に話しかけられたら急に笑顔。
夫婦は鏡だと言いますが、わたしは夫ほど器用な人間ではないし、モラハラ夫ほど狡猾な人間ではありません!
気持ち悪いです。

4 デスコメント 44

デスコメント ( 4 )

    2
    2019-08-09T07:29:32+09:00

    初めまして。うちの旦那も私への態度と子供たち、他人への態度が全然違います。
    一緒です。。
    無表情で、ボゾボソ喋り…聞き返すとキレられます。。
    いい旦那ね。と言われると腹が立ちます。
    家の事何もせず口ばっかり出してきて。威圧的な態度!
    一緒にいるのが苦痛です。。

    • StarAmethyst
      0
      2019-08-13T19:30:14+09:00

      はじめまして☆
      m&m03さま!
      せっかくコメントいただいたのに遅くなり失礼いたしました!!

      ボソボソ喋るんですね(笑)
      うちもです。
      聞き取りにくいから、聞き返すのに~
      ふざけるな!と言いたいですね。

      いい旦那ね、と言ってる周囲の人間に、そういう本性を見せてやりたいですが、
      腹立たしいことに、奴らはなかなか外では尻尾を出しません。
      助けてほしくて妻が周囲に訴えても信じて貰えないほど狡猾です。

      わたしは一緒の部屋にいなくても、モラ夫の物音すら苦痛です。

  1. 外面いいんですよねー‥本当にイライラします。
    自分の体裁を保つためなら、平気で妻を貶めたり、利用しますしね(~_~;)
    どんな育てられ方をしたらこんな風になるのか、とつい義
    両親を責めたくなってしまいます。
    あんな奴等と比べられて、「鏡ですね」なんて言われたら全力で否定します!笑

    とても共感しました。ありがとう。
    • StarAmethyst
      0
      2019-08-05T20:59:00+09:00

      amanattouさんのご主人も外面良いんですか?
      別人みたいに?
      だとしたら、恐ろしいですね(°Д°)
      妻に見せる顔と妻以外の人に対する態度の落差が大きければ大きいほど信用できなくなりますよね…

      家庭内でも外面通りの夫だったら、ここに書き込みなんて絶対絶対しないのに☆
      夫婦は互いをうつす鏡と上から目線で言うがいるけれど、当事者でないとわからないことはたくさんありますよね(笑)

コメント