景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

自分だって忘れる時あるのに。理不尽すぎる。イライラして頭痛い

デス書き込み

長文すいません。
私には7歳と生後2ヶ月の息子がいます。長男は前の旦那の子で、次男は今の旦那と再婚してできた子です。
次男を妊娠中から旦那が徐々に変わってきて、長男への教育や怒り方が激しくなってきました。「まだ小1だよ?」と言うと「もう小1だから。」と言われ「なんでこんな事ができないんだ。何回も同じ事言わせるな。なめてるのか?ふざけるな」って怒ります。
手をあげたりはしていません。ただ言い方がキツいので息子が可哀想です。私が何か失敗してもその口調で淡々と文句を言ってきます。自分の失敗は棚に上げてヘラヘラ笑って誤魔化しています。腹が立つけど、そこで私が言ったら機嫌が悪くなって黙り込んで無視されます。空気がピリピリになるのでもう何も言わずに諦めてます。休みの日には長男とプール行ったり公園行ったりしてくれてるので助かってるし有難いのですが、次男が産まれてから余計言い方がキツくなってます。
喧嘩になった時に正直長男の事どう思ってるのか聞いたら、可愛くない時があると言われました。ネットでも「連れ子 可愛くない 可愛がれない」とか検索したらしく、しょうがないみたいだよ?と言われました。あからさまな態度を取らなければ私もいいと思ってます。でも、小学校に入ったら俺は実子の事、怒れるかな?とか言ってきます。
「部屋の電気付けっぱなし」「ドア開きっぱなし」「トイレの便座が上がってる」
そんな事で長男を部屋から出して怒ってます。自分だって忘れる時あるのに。理不尽すぎる。イライラして頭痛い。
家事とか手伝ってくれるし、色々してくれるけど、愛情がない。見てて愛情ある接し方してるのは次男だけ。あまり怒らないで!と注意したら「じゃあニコニコして金だけ払っとけばいいの?」と言われました。ショックでした。旦那はお金を払ってるから怒れると思ってるのか、、?ちなみにお金の管理は旦那がしています。
長男は夏休みだから、祖父母の家に行ってるけど、僕は邪魔だから帰らないって言ってるらしい。本当に可哀想な事をしてしまってて、私も心が痛い。
何言っても聞く耳持たない旦那にどういう話しや態度で挑んだらいいですか?はっきり言って長男がこのままでは、ひねくれた性格に育つと分かっているので離婚も視野に入れて旦那とは話しをしたいです。

1 デスコメント 24

デスコメント ( 1 )

  1. shaft
    1
    2019-08-20T22:37:05+09:00

    長男が子どもが大切ならば、離婚一択
    こんな男、最低です。
    出来れば、あなたと次男も出ていけるといいね

コメント