景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

今思えばそれもアスペの特徴、先のことが全く考えられない、だったなぁって思う

デス書き込み

今年のお正月、2chの掲示板をつらつら見ていたら、旦那とその家族そっくりの話があった。

去年旦那のお父さんが亡くなったんだけど、亡くなる前は、様態が急変するたびに子供も学校を早退&休ませて駆けつけさせることが、2、3日置きの頻度で10回近くさせられた。
亡くなる2ヶ月前から土日は旦那実家に行かされるんだけど、様態は安定状態で、義母が慌てたから向かってたようだった。

私も冷たいかもしれないが、毎週末子供二人、一日がかりで行く距離の実家に行き、義父の様態も特に悪くないというのが繰り返されてウンザリ。
お医者さんの説明も「予測着かない」というものでした。

子供たちも、学校から呼び出されたり、休まされて行かされるのに文句を言い出してた。

で、いざその時が来たとき、旦那一人で行っちゃって(それは仕方ないとして)、うちらも駆けつけようと言ったんだけど、「葬儀の日まで来なくていい。バタバタするから」と言われた。

散々振り回しといて、結局葬儀の前日までの4、5日連絡もなく、呼びつけられた感じになりました。
子供の喪服の手配やらどうする、と言ったけど「わからない」と繰り返すばかり。
結局前日、実家に向かう数時間前に、適当なそれっぽいのを買いにいくはめに。

今思えばそれもアスペの特徴、先のことが全く考えられない、だったなぁって思う

0 デスコメント 19

コメント