景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

妻への愚痴をググってこのサイトを見つけました。女性目線で率直な意見を頂ければ幸いです

デス書き込み

初投稿で旦那側です。
妻への愚痴をググってこのサイトを見つけました。女性目線で率直な意見を頂ければ幸いです。

【愚痴内容】
・資格試験の学校に通いたいが妻から反対されている。

【背景・前提】
・私30歳、妻29歳(妊娠10ヶ月、第一子)で都内暮らし。
・年収:私1000万円、産休前の妻400〜500万円。復職予定。
・学校の費用は10万円未満、頻度は半年間毎週土曜日。

【言い分】
私:キャリアアップを目指し、日々の業務に活きるため自信にもなる。勉強量も少なくなく、濃淡つけてスクールで勉強したい。

妻:赤ちゃんの面倒は一緒に見てほしい。キャリアアップに必ずしも繋がるとは限らない。赤ちゃんに金がかかる中、そんな費用をかける意味が分からない。独学でいけばいい。

皆さま、どのような、感想を持たれますでしょうか。

4 デスコメント 6

デスコメント ( 4 )

  1. trvs
    1
    2019-04-23T08:09:13+09:00

    コメ主です。
    皆様の貴重なご意見に鑑み、妻だけが不満に思うわけでないことを痛感しました。
    学校は今回は申し込まず独学で臨み、半年後にもう一度検討することで妻と合意しました。
    ありがとうございました。

  2. aoki413
    2
    2019-04-22T23:16:53+09:00

    学校に通う時期をずらせばOK!
    今でなくてもよいでしょ!

  3. sakurasaku
    4
    2019-04-22T17:05:26+09:00

    私個人の考えですが、女の怒りはポイントカード。そして、妊娠、出産期の怒り、憎しみは消えることがありません。

    私の元夫は、出産後の大変な時に、自分のお小遣いをためたのだから何が悪い!と60万のボートを買いました。3000円の絨毯を買うのを相談した時に怒り出した癖に。
    そして、そのあと、毎週末、船舶免許をとりに行くために、出かけていきました。元夫の言い分は、平日仕事してるのだから、週末くらい休ませろ!です。
    あなたが望んでいる勉強は、今やるべきことですか?スキルアップするのに、妻や子供を犠牲にしてまでするのですか?あなたの大切なものは何ですか?
    毎週土曜日だけと言いますが、平日は勉強しないで、仕事から帰宅したら妻の育児や家事を手伝えますか?
    先にコメントした方と同じで、育児が落ち着いてからスキルアップしてはどうでしょうか?
    あなたの文章からは、家族を大切に思う気持ちが見えません。
    奥さまが復職したら、奥様の年収を考えれば、子供1人を養える収入がありそうなので、離婚を突きつけられることも考えられます。
    それでもよければ、今スキルアップしたらいいのではないでしょうか。
    男性は仕事を優先してしまう気持ちは分かります。でも、本当に大切なのは何かを考え、今すべきことを見据えて行動してください。

  4. 拝読しました。
    敢えてこのサイトで意見を募るということは、辛辣なコメントも覚悟の上で、ということでしょうか。

    少し耳が痛いかもしれませんが、個人的に感じたことを書かせて頂きます。

    奥様は、妊娠出産でたくさんの物を奪われます。
    今後も奪われ続けます。
    それでもあなたの子供を産んでくれるのです。
    それを当たり前だと思っていませんか?
    その辺りの理解はきちんとされておりますか?

    ここから少しだけ私の経験談です。
    妊娠~産後にかけて、旦那は独身時代と同じように自分中心、やり放題でした。
    デキ婚で、妻や母に変わらざるを得なかった私は、父にすら変わらず楽しむ旦那をただ冷めた目で見る日々でした。
    そして、どんなに大変なときも自分は自分はと主張するだけの彼を見て、結婚出産を後悔するようになりました。

    色々ありまして、今では旦那に死んでほしいです。
    因みに今結婚2年目です。

    今思えば、妊娠産後合わせて2年だけでも寄り添って貰えていたら、やりたいことやって良いよと言える余裕ができたかもしれません。
    私にとっては、これまでの人生で最も大変な2年でしたから。

    だから最低でも2年!
    我慢できませんか?
    たった2年我慢して、奥様に寄り添うだけです。
    そうすれば奥様は一生、貴方にとって最高のパートナーになってくれる…かもしれませんよ?

    長々とすみません。
    でも、ここに貴方が「自己中なくそ野郎!事故で死ね!」と書き込まれる…なんてことにはならないために書きました。

    奥さまに結婚や出産をさせないために。
    きっと今が踏ん張りどころです。

    とても共感しました。ありがとう。

コメント