景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

慰めて欲しく無い状況の時に、「誰にでも失敗はあるんだから、強がらなくても大丈夫だよ」と言って来たり

デス書き込み

常に変な気遣いを見せる夫。
慰めて欲しく無い状況の時に、「誰にでも失敗はあるんだから、強がらなくても大丈夫だよ」と言って来たり、わざわざ、キャミソールや襟ぐりが大きく開いた服の為に買って来たハンガーを「変なハンガーがあったから、自分の服をかけておいたよ。形が変だと使いにくいでしょ?」と変な気遣いを見せて来る。
ホットプレートが有ったら良いよね?と言えば、夫の実家で使い古したホットプレートを持って来るし、新しい食器を買い足したいと言えば、夫の実家から未使用&使用済みの食器を持って来る。好きなキャラクターがあると言えば、シールを集めると貰える食器をせっせとシールを集めて、貰って来る。「コレ、好きでしょ?」と満足げ。
皆、優しい旦那さんで良かったわね。というけど、夫の優しさはただの自己満足。
私は夫の自己満足の優しさを受ける度に「良いの?お義母さん、困らない?」とか「シール集めるの大変だったんじゃない?」とか言ってたけど、いい加減疲れた。

1 デスコメント 15

デスコメント ( 1 )

    1
    2019-01-23T19:11:00+09:00

    わかります!違ったらごめんなさいね、そういう人は多分モラハラです。ソースはうちの旦那。頭おかしいくらい外では腰が低いと言うかやり過ぎるくらい親切というか度を越えて好い人というか、こっちが求めてないことを勝手に行動して親切の押し売りで満足してる。ホントに好い人ねとその時の回りの人は言ってくれますが、はっきりいってお世辞だと思います。ずれてるしやり過ぎです。しかし本人はご満悦です。でも、外面です。それと同じくらい振り切って内ヅラはモラハラです。言ってることはめちゃくちゃで自己中心的で高圧、攻撃的。共感能力がない。二重人格、恐ろしい。もう死んでもらうしかありません。こっちが死にそう。

コメント