景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

彼氏とこの前ケンカした時、私は身近な同性に愚痴を言ったことを叱られた

デス書き込み

彼氏と同棲して一年がくる。
けどどうしても腹がたつことがある。

彼氏とこの前ケンカした時、私は身近な同性に愚痴を言ったことを叱られた。
「なんで直接本人に言わないで、コソコソするんだよ。最低だな」
あなたはそういうことしないって言い切れるのか尋ねたら。
「当たり前だろ、本人のいないところで悪口を言うのはしない。人間として最低だろ」
ど正論なんだけど、
「女性はその時の自分の境遇や気持ちを共感してほしいからそういうことをする。それが自分の精神衛生に繋がる」
「女性って、お前だけだろ。むしろなんで本人に言わないのか理解できない。本人に言って建設的な話し合いをする方がいいだろ」
本人に言っていらないケンカに発展したり、暴力沙汰になったら女性はまず力関係的に負ける為しません。って言ってさらに
「建設的な話し合いをその時の自分ができるかどうかの精神状態と、そもそも同性に愚痴を言うのは共感が欲しいからであって。むしろ本人に言って建設的な話し合いをされる方が精神的にそういうことじゃないんだよって腹たつからしないんだよ」
って言ったらやっと黙った。
お互い障害者同士だから大変なのはわかるんだけど、論理的に丸め込まないと、結局おかしいのこっちって言われるからすごい苦労するし、この一年でこういう考え方が染み付いてきて、なんだか自分に脱力する。

彼氏の正論はほとんどの場合よくわかる。
なんだけど、
彼氏に私が、普通にしてと言ったら当然。
普通について叱られる。
なのに彼氏が私に普通にしてと言われて怒ると、逆ギレされる。
私が役割としてやっている家事も、彼氏に最低限お願いしていることをしてなかった時に注意すると、自分がこれからやるって言うのにすぐに言動を翻して、結局私がやる羽目に。
そう、彼氏が私に言ったりやったりするのはいいのに、私が同じことを言ったりやったりするのはダメって言われることに理不尽を感じてコイツいつかシメたいと思う

2 デスコメント 3

デスコメント ( 2 )

    0
    2018-11-15T18:21:29+09:00

    コメントありがとうございます。
    実は周りからもそう勧められます。

    そもそも私はあまり収入がなくて、別居するって言うたびに。
    彼氏の実家から今受けている援助を打ち切るって言われるんです。
    今は一緒に住んでいるから、援助もしてもらえている。 別れたらギリなんてないって。
    なので引っ越しして、1人の生活に戻りたくても戻れない状況です。
    最悪な脅し文句です。
    こっちが何も言えないのをいいことにそう言われます。

  1. aoki413
    0
    2018-11-15T16:46:00+09:00

    一緒にいてメリットがなければ別れたほうが良いですよ。
    結婚してしまったら、ますますメンドーですから。
    でも、一番は死んで貰うことですネ!!

コメント