景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

こんなDV旦那どうしたらいいですか? もうどうしていいか分かりません

デス書き込み

旦那におもいっきり頭を殴られました。
数年前にも平手で顔を叩かれて蹴られました。
その時、今度暴力ふるったら別れると約束しました。

自分が朝、ゴミを捨ててやったのに、ありがとうも言わないのかと言われて、
私がムカついて、あんたなんか父親じゃない。ゴミ捨てたぐらいでそんなこと要求するな。と言いました。
それが気に入らなくて、近寄ってきて頭を殴られました。殴られたとこと首が痛くて、耳鳴りもします。

自分が鼻かんだティッシュはほったらかして、私が何度も捨てたし、自分はビールを飲んでも、それを買ってくるのは私。
子連れで重いビールを買ってくる。冷やすの忘れたら、ぶつぶつ文句言う。

こんなクソ旦那に殴られた自分が情けないです。

こんなDV旦那どうしたらいいですか?
もうどうしていいか分かりません。

4 デスコメント 1

デスコメント ( 4 )

    0
    2018-07-24T12:09:23+09:00

    私は、DVモラハラ夫と離婚しました。ツルさんと同じように、毎日のモラハラ暴言があり、数年に1回程度の身体的暴力。辛くて駆け込んだ警察でも、そんなにひどくないのでは?実家があるのならそこで、と何度も言われました。私は実家が、近いので無理だと言うこと、お金もなく一文無しで子連れででできたこと、怖くて怖くてたまらないこと。子供への暴言や面前DVのこと、必死に涙を流しながら何回も訴え、6時間後にやっと、シェルターへ入れてもらえました。今考えると、対応したのは男刑事ですし、性的な辛いことも言えなかったです。DVモラハラの2次被害と今は思います。
    その後NPOの方に支えていただき、いい弁護士さんと出会い、長い調停を経て離婚できました。まだまだ、問題は残っていますが、少しずつ前に進んでいます。2次被害のようなことを言われたこともありますが、わかってくれる人がいてくれたおかげで、何とか乗り越えられました。ツルさんのお気持ちわかる気がします。お互いまだまだ大変ですが、応援しています。

    • ツル
      0
      2018-07-24T14:58:13+09:00

      あいさん、米ありがとうございましたm(__)m

      辛い結婚生活だったのですね。旦那の行動や言動の特徴、似ているかもしれません。というか、暴言暴力がある旦那はどこも同じような人間だと最近気づきました。
      ここに書いてる人も含めて、色んな人の話で分かるようになりました。
      あいさんも、警察で同じようなこと言われたんですね!酷いです。様々な事件を扱う警察と、素人の私達が経験したことを同じ目線で言わないで欲しいですよね。
      程度とか回数じゃなくて、一回でもそんな経験したことが問題なのに!例え、一回の暴力を妥協したり、自分でも反省するとこあるからと、そのままにしてたら、それが常習的なのか、本当に一回で終わるのか見極められないし!
      本当に優しいというか、普通の人なら暴力はしないし、相手に伝わる会話ができる人間のはず。それができない、人と普通に話せないから暴言や暴力でしか相手を支配できないんだと思う。

      私も警察で言われたけど、旦那の性格が直らないと、これから生活するのは無理じゃないかと言われました。逮捕も可能だけど、正直な私の気持ちは、逮捕して欲しかったです。暴力は2回かもしれないけど、最初の時の約束は破られたわけで、それに、数々の飲酒運転を私は見てきました。
      もう、現行犯でなくても、逮捕されるだけのことは、今までやってると思います。

      子供の教育にも良くありませんよね。子供の前で、あいさんが旦那に傷つけられてるとこを見せるなんて、自分のことしか考えてない。
      私も旦那の父親としての自覚がないから、それを言ったのに逆ギレして暴力。

      こんな奴ら人間じゃないです。どうやったらこんな人間になるのか。親の顔が見てみたい。

      あいさんや子供さんがそこまで傷ついてるのに、それでもすぐに保護してくれない警察って、何の為にあるんでしょうか?何かあってからでは困ると言いながら、結局回数を重ねないと、警察は動いてくれない。しかも、それは私達がの意思を優先するって。緊急事態に、警察が力で押さえつけるぐらいやってくれたらいいのに。

      こっちの精神的負担は相当大きいですよね。なんで、被害者の私達がまた苦しまないといけないのか。

      あいさんは、今幸せなんですね。そこに至るまで大変だったでしょう。自分で手に入れた幸せは、大切にしたいですね。

      子供はかわいいけど、苦労する結婚なんか、何でしなきゃいけないんだろと思います。
      子供は女しか産めないのに、何でその女をここまで酷く扱うのか。

      早く死んで欲しい(笑)
      それか逮捕して欲しい。

      そうしないと、人生楽しくない

      旦那と旦那の家族のいない生活がしたい。

  1. ツル
    0
    2018-07-23T13:33:02+09:00

    米ありがとうございます。嬉しいです。

    旦那さん、DVだったんですね。もしかして離婚されたんですか?
    色んなとこで発言してたら、警察を勧められました。相談センターは自分の意思ですぐ電話して、警察も勧められました。
    そして、電話番号登録してもらいました。
    色々あって、今は実家に避難しています。登録後、旦那から、お前は何も反省してないのか。何で手をあげるほど怒ったのか分からないのかとメール攻撃があり、怖くて警察に駆け込みました。しかし、対応した警察官が、8年前に初めて暴力で、今回のことで、過去2回の暴力というのは、それほど多くないという発言をされました。
    そういう問題ですか?
    日常的に暴力を受けてるのが基準で話をされたのか、私には理解できませんでした。

    そのことで、警察は当てにならないと勉強しました。しかし、色んな人に話をして、どんなことがあっても暴力は絶対だめであることを確信しました。
    自分は間違ってなかったのが分かって、メールで旦那には暴力は犯罪で、それが子供の前でされたことは、許せないと言いました。
    返事も怖いので拒否にしています。

    そんなことを言ったところですぐに反省したり納得するような旦那ではありません。無駄になることも承知で、自分の言いたいことを言いました。

    今度危険な目にあったときは迷わず通報します。

    旦那の親も狂った人間です。地元では名の知れた家ですが、人間は腐ってます。
    旦那の暴力を報告したときも、殴られる方にも原因はあると平気で言いました。親に言ってくるのは、息子の教育が悪いといいたいのか。そんなことを、友達に話しても、私が恥をかくだけだから言わない方がいい。とまで。

    それについては、私は、親の教育がかなり悪かったと自信を持って言ってやりたいです。なので、こんなバカ息子に狂った親なのは、それはそれで納得できるんです。

    だから、私が警察に行ったなんて想像してないだろうし、これ以上大事になったら、ざまーみろと思います。

    そんな腐った親子なので、今度何かあったら容赦なく通報するつもりです。
    親子揃って、警察で恥をかけはをいいと思います。
    旦那はそれ以外にも、飲酒運転もするので、いつか必ず警察の世話になると思ってます。飲酒運転の相談も警察にしました。
    その手順も教えて貰ったので、迷いません。

    初めて起こした行動で、かなり悩みました。アドバイス下さってありがとうございますm(__)m
    arienさんは、今は大丈夫なのですか?
    落ち着いていらしゃることを願っています。

  2. arien
    0
    2018-07-23T01:58:16+09:00

    初心者で初コメです。私もかなり酷いDVダンナでした。大丈夫じゃないですね。大きなお世話ですが
    病院にいって診断書を書いてもらっておく
    そのままもう警察へ行く、証拠を残しておく事が大事ですよね。
    何よりエスカレートしますので
    警察には行くべきだと思います。
    そして警察にダンナの親に迎えに来させればいいと思います。

コメント