景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

残念な人生だな。人に優しく出来ず、威張ることで自分の存在を示すだけの人生。疲れるだろ

デス書き込み

私の性格や考えが変わったのは(正確には、「変えた」だ)旦那のせいだ。
三年前に酷いモラハラをうけ、今もジワジワとそのモラハラは続いている。モラハラをしてるかと思えば、サイレントモラになったりする。自分の有利なことをだけを優先するような旦那。そんな旦那に巻かれないためにも、私は自分を変えた。表情を顔に出しただけで、怒りを露わにする旦那に向けた攻撃は「表情を顔に出さない私」。つまらんだろ?喜びも悲しみも怒りも出さない嫁は、つまらんだろ?そして、なによりも「旦那への関心」を捨てた。なにをしてようが、気にしないことにした。旦那の行動が目に余ることも多いが、そんな時は、読書などをして、私は「私のための時間」を確立することにした。読書なら、話しかけたりしないだろう。テレビを見てれば、話しかけられてしまうからだ。読書、料理など…旦那が立ち入らない場所を自分のための時間として、確立した。
旦那よ、家の中で孤立するがいい!
自分のことしか考えられないようなヤツは、孤立するのだ!
残念な人生だな。人に優しく出来ず、威張ることで自分の存在を示すだけの人生。疲れるだろ。
私は幸せだ。子どもらに「美味しいクッキー焼いて!」と、期待されて、子どもらに「〜って、本を読んだ?おすすめだよ」など、言ってもらえる。
旦那よ、残念ながら、誰もあなたをアテにしてない。いつも取り繕うような会話ばかりしてるから、家族も旦那のことを信じてないんだわ。残念な人生、せいぜい頑張れよ。

0 デスコメント 6

コメント