景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

アスペ夫が、昨夜も、私の返答が気に入らない、声が小さいと怒り出し、サランラップを投げ、ペットボトルが入った段ボール箱を壊し出した

デス書き込み

アスペ夫が、今朝もやっと、やっと、やっと出て行った。もう夫に消えて欲しい。家以外のところで消えて。
朝から、1つでも何かが気に入らないと、怒鳴る。物を投げる。自分が探しているものがないと、全く探さずに、私に「どこやった?」と聞いてくる。何でも全て、私のせいにしてくる。
昨夜も、私の返答が気に入らない、声が小さいと怒り出し、サランラップを投げ、ペットボトルが入った段ボール箱を壊し出した。
これをしたらどうなるかとか、全く予想ができない。物事の因果関係がわからない。そもそも物事には必ず原因があり、その上で結果があるということすら、わかっていないのだろう。

自分が眠たければ、結納の最中だろうと、運転の最中だろうと寝る。運転中の信号無視、一旦停止はよくあり、同乗の私も子供も何度も死にそうになった。挙句、連休初日の朝、高速道路で居眠り運転して、車は大破。私と子供は大怪我。夫はなぜか無傷。その時さえ、夫は、私のことも子どものことも一切助けず、自分だけが車の外に出てぼーっと立っていた。
このままでは車で他人を殺しかねないと思って、夫から免許を預かり車の運転はしないでとお願いしたが、会社の車を数年間、免許不携帯で近場の私用に使っていた。

夫にとっては、私も子どもも、物扱い。壊れちゃったら仕方ないじゃん。取り替えればいい。

普段も、私、子どもが病気になっても、一切無関心。無視。
夫のせいでストレスからアトピーになったのに、「うつるから近寄るな。汚い。触るな。」と言われた時は、さすがに泣けました。

博打がしたければ、子どもの貯金を使い果たしてもする。
お酒が飲みたければ、会社の人にお金を借りてまで飲みに行き、借りたお金は返さない。
夫は、身勝手極まりない、自分だけが楽しければいい、超自己中な、人に迷惑ばかりかける生き物だ。

いつも尻拭いをするのは、私だ。夫のために、この14年、数十回は、頭を下げ続けてきた。ひたすら謝ってきた。もう、嫌だ。私も、人間だ。夫は私を都合の良い時のみ利用しているだけだ。死んでも何も思わず、すぐ代わりを探すだろう。

夫は、知識だけはあったから学歴はあるが、会社に入ったら役立たず、転職1回。リストラ2回。でも、プライドだけは高い。

あー、もう、本当にどこかに消えて。 離婚も拒否された。早く消えて。
朝起きてもドキドキ怯えることなく、夜逃げ出さなくてもいい、普通の平凡な日常を過ごしたい。

結婚前の、殺されることに怯えなくていい、死にかけるようなこともなかった、穏やかな日々に戻りたい。

1秒でも早く消えて!

0 デスコメント 15

コメント