景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

全ての主婦業を一手に引き受け、馬車馬のような毎日を過ごすことになる

デス書き込み

15年前の私へ。
彼は今人生のどん底だよね。仕事はうまくいかないし、華やかな職業に見えるのに私よりもずっと年収も低い。自信のない彼を支えていこうなんて考えてはだめ。
もし結婚してしまったら、そこから8年間、あなたは不妊治療とフルタイム会社員、全ての主婦業を一手に引き受け、馬車馬のような毎日を過ごすことになる。辛かったけど彼が懸命に夢を追うのを応援していたから、同じ方向を見ていたから、やりがいもあったけれどね。
数年後娘を授かって、気づいたら私は大病を抱えていることになる。仕事を辞め専業主婦になる。
その後彼は仕事が軌道に乗り、年収が10倍近くになるけれど、私を、専業主婦を、女を馬鹿にするようになる。そこに敬意も愛も何も存在しないんだ。
15年経った今、私は彼にとって邪魔な穀潰しで、子供を一人しか産めない出来損ないで、彼の行いや発言を否定してくる不幸の種なんだって。
私は今、遠くない寿命がくるのを、バカにされながら待っているだけ。

娘とはきっと会えるから、どうかその人とは結婚しないで、15年前の私。

0 デスコメント 18

コメント