景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

英語は多少出来ますが現地の言葉ができないので、大した仕事ごできません

デス書き込み

北欧人と結婚して北欧に住んでます。北欧人というと男女平等で家事も平等にしてくれるイメージがあると思います。私の夫は子育てをしますが、家事は全くしません。
私が妊娠中も悪阻がなかったこともあり掃除、洗濯、料理全くしません。ゴミ捨てすらしません。出産後も入院が1日だったのでその次の日から家事してました。北欧なので育休を取ったのですが子どもの世話以外はずっとゲームしてました。
食文化が違うのでスーパーに行っても日本のようにクックドゥみたいのがないし、慣れしたしんだ食材がないので料理が苦痛です。たまには作ってほしいです。本当にたまに作るのはピザです。生地とソースと具を買って生地にソースと具を載せるだけで料理した気になってるのがムカつきます。あと自分の親が来た時だけ自分をよく見せるために子どもの世話を率先してやります。いつもの倍くらい。いつもそれくらいやれだて思ってます。少し贅沢したらお金の使いすぎと言われます。語学学校に通い、仕事してないので自分の好きにできるお金もありません。日本から持って来たブラトップがボロボロですが繕いながら使ってるし、3年近く住んでるのに美容院には1回しか行けてません。贅沢したいなら仕事しろと言われます。英語は多少出来ますが現地の言葉ができないので、大した仕事ごできません。それをわかっていて仕事しろと言います。辛いです。仕事が見つかって働くようになっても家事はしないと思ってます。夫の実家が汚いので私と夫の汚い許容範囲が違い、私の汚いはまだきれいだと言います。結局自分がやるのだと思います。
北欧人だからといっても中身は日本人と変わりません。日本人の男性も家事をする人はするし、しない人はしません。それはどこの国の男性も同じです。よくメディアで北欧の男性をよく取り上げてますが、そんなの幻想で多少よいくらいです。デマを信じてはいけない。本当に辛いです。

0 デスコメント 24

コメント