景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

あんな毒姑がおまけにくっついてたら結婚相手を紹介する人なんか誰もいないよね

デス書き込み

31年前、モラ夫の事を毒姑に搾取されていて可哀想だから、毒姑から引き離した方が良いと信じて疑わなかった。モラ夫の職場が私の地元だった事もあって、住まいはこっちにした。
でも、モラ夫は毒姑と共依存状態で、引き離すのは逆効果。そして絶対に近寄ってはいけない超危険物件だった。
どおりで外面いいのにアラフォーでも独身だったわけだ。
あんな毒姑がおまけにくっついてたら結婚相手を紹介する人なんか誰もいないよね。
ほんと、若気の至りでは済まない人生最大の
選択ミスだったよ。モラ夫を助けなきゃとか
純粋な正義感あふれる行動をしちゃった結果
とんでもない人生になってしまった。
というか、モラ夫に関わった事自体が失敗だった。

結婚前に私の父が、もし私と毒姑が喧嘩をしたら
絶対私の味方をすると約束して欲しいと念押しした時に、モラ夫はわかりましたと返事はした。
だけど、後になってその時のことを蒸し返して
きて、あの時お前の父親にお袋を捨てさせられた!と言われた。
お前の脳内ではそういう解釈に変換されてたわけだ。
お前の実家には車で30分で行けるんだよ。それに毒姑はひとりは寂しいとか泣きついてきたけど、内縁の男がいてしょっちゅう入り浸ってたし、どこに行くのも男の車に乗って出かけてたから近所でも有名だった。どこが寂しいんだよって思ったよ。

モラ夫が結婚して家を出たら生活できなくなるとバカ息子どもに泣きついて仕送りもさせてたよな。おまけにバカ息子どもは大学の奨学金も払ってた。
今は完済してるけど。

毒姑は占い好きで方角とか字画にうるさくて、次男の嫁の字画が悪いから改名しろと言ったんだよな。勿論次男や嫁の親が全力で止めさせたけど。私は大丈夫だったみたいで何も言われなかったけど、息子の結婚相手の事を勝手に占い師に占ってもらうなんて個人情報漏洩、プライバシーの侵害じゃん?

だいたいモラ夫の名前は占い師に字画を見てもらって決めたけど、父親が早世したから別の占い師に見てもらったら画数があってなかったと言って、モラ夫は改名したんだよな。改名って明確な理由がないと出来ないし、家裁で審判したから時間もお金もかかったわ。

今思うとこれだけでも絶対に関わってはいけない奴だとわかるよね。これは全部結婚してから知らされた事。モラ夫は結婚するまで隠してたんだよ。知ってたら絶対結婚しなかったよ。
まだまだ隠されてた事、色々ある。

31年前の私が目の前にいたら全力で止めるよ。
こんな一家に関わって身を滅ぼすくらいなら、
独身でいた方が幸せだよ。

無理な事とわかってはいるけど
あの頃に戻って人生やり直したい。

1 デスコメント 13

デスコメント ( 1 )

  1. ほんとに気持ちよくわかります。
    tkgさんはいい人なんですよ
    それに付け込んだのがモラと毒姑なんですよ
    脳内が確かにおかしいと思います。
    変換したら私たちの考えとはほど遠いものに
    変換されるんです!
    私も無理だけど結婚前に戻りたいです。
    もしくは結婚前の私を張り飛ばしても
    糞野郎と結婚させません!!
    平和な気持ちで生きたいですね

    とても共感しました。ありがとう。

コメント