景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

キチガイ一家に生まれて育ったらキチなのがスタンダード

デス書き込み

キチガイ一家に生まれて育ったらキチなのがスタンダード
彼らからみたらキチじゃないほうがキチなのよ
呼吸をするように嘘をつくのが当たり前だから嘘をつかない人間も珍獣扱い

義父、義母、発旦那の発一家となにかでもめて「お前らと違って私は嘘をつかないんだよ!」
と、私が絶叫する出来事があったあと義母がうちの母親に電話して、
私相手だとやりこめられるからうちの母親相手に私のことをディスろう
としたらしいんだけど、そのやりとりが発らしすぎた。

義母「お宅の娘さんが「私は嘘をつかない」と言い出したんですけど、
頭おかしいですよね?嘘をつかない人間なんていないのにどうしちゃったのかしら。
病んでるみたい。病院つれていったらいいのに。(意訳)」
うちの母「うちの娘は性格きついですけど、嘘はついたことがありませんね」
義母「変わった娘さんですね。そんなこと(嘘をつかないこと)にこだわるなんて
お母様もずいぶん変わった子育てをしたんですね。本当におかしいわ(意訳)」

というやりとりがあったらしい。

呼吸をするように嘘をつく嘘つき一族から一般人を見ると、
丁度うちらから発をみた時にキチっぷりが信じられないのと同じで、理解に苦しむんだろね。
嘘をつく人間が普通で嘘をつかない人間こそがキチガイみたいな認知が歪みまくったキチガイワールドw

母親の年齢や人生経験からすると笑える出来事だったらしく母は
「お母さんホンモノのキチガイの人と会話したの初めてだわ(意訳)
テレビの世界じゃなくても本当にいるものなのね(意訳) 面白いものがみれたわ
長生きはしとくものねw」みたいなのりで余裕で対処してたけど、私は心底ぞっとした。

※義母の台詞が意訳なのは、義母は普通の会話すらできないくらいひどい発達だから。
人と話をすると興奮して同じ言葉を何度もくりかえす、しゃべってる途中で
主語が勝手にかわる、キーワードに反応して話がどんどんずれていく。
たとえるならば松野さんや金朋みたいな感じ。

※母の台詞が意訳なのは母が「キチガイ」という単語をさけて話を伝えてこようとしてぐだぐだだったから。

1 デスコメント 3

デスコメント ( 1 )

  1. ずいぶん前の投稿ですが、共感できすぎて思わずコメントです。
    私も発達障害の人と結婚してしまいました。
    不快なことも何度もしてくる夫に、理由を聞いてたことが、非難、否定、暴言としか捉えられず、しまいには私を精神疾患としてきました。
    夫の母も会話になりませんでした。夫の歪んだ認識を真にうけていることもあると思いますが、遺伝だと言わざる得ない程おかしかったです。
    世の中にこんな人間がいたんだと怖くなりました。
    普通や常識が伝わらないなんて。

コメント