景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

あの世にお金は持っていけない

デス書き込み

共働きで同じくらいの給料なのに、どうして住宅ローンと固定資産税、子どもの携帯電話代しか払わないの?
光熱費、食費、日用品代、学費、塾代、合計20万円以上、毎月私が払ってて、当然私の口座の残高が減る一方よね?
いくらか払ってほしいってお願いしたら、半分キレた口調で、「具体的にいくら?何なら口座に100万円送金してやってもいいけど…。」って、何で上から目線なの?子どものお小遣いも出さないなんて、本当にちっちゃい男。
二人で築いた財産だから、私には半分使える権利があるんです。
自分のお金が減るのが嫌で、残高増えるの見て喜んでるみたいだけど、死んだらあの世にお金は持っていけないのわかってる?あなたが先に死んでくれたら、子どもたちと自由に使わせてもらいます。この間、「オレ、長生きする気がしない。」って言ってだけと、自覚してるんなら、早く逝ってください。

4 デスコメント 8

デスコメント ( 4 )

  1. h.keikochi.i_152535
    1
    2018-03-05T20:02:15+09:00

    コメントありがとうございます。
    同じような境遇の方がいて、心強いというか、お互いに辛いですね(泣けてきます)。
    夫は、結婚したときに自分の生命保険に入るのを渋って、その理由が「俺が死んでも俺がお金受けとるわけじゃないから…」でしたからね。見かねた夫の母親が、保険に入らせて、せっせと保険料を払ってくれていました。今は夫が払っているのかどうかも分かりません。私の生命保険は、受取人を子どもにしてあるので、私が死んでも夫には一銭も入りません。そのうち自筆証書遺言で子どもたちに全財産を相続させると記しておくつもりです。

  2. Yoru
    1
    2018-03-05T17:58:09+09:00

    うちも家のローンと光熱費意外すべて私に支払わせてます。
    糞曰く「お前はすぐお金を使いたがるから」 だそうです。
    お金がすべてと言う屑はお墓にお金を持っていけると勘違いしているようなので
    さっさと死神様に連れていってもらって 実際地獄でお金が使えるのか実証してもらいましょう。アホなので実践しないとわからないんだと思います。
    ちなみに私は一円たりとも屑の棺に金はいれてやりませんけど。
    三途の川でうろついて居ればいい。成仏できると思うな。
    コメントなのに私事で埋め尽くしてしまい失礼しました?

  3. h.keikochi.i_152535
    0
    2018-03-05T17:57:07+09:00

    コメント、ありがとうございます。
    昨日は本当にムカムカして、子どもの前で「ホンマにあいつ何なん?」と夫の悪口を口走ってしまいました。溜め込むと良くないので、デスノートに書き込んで発散させてます。

    0
    2018-03-05T11:40:54+09:00

    うちも「俺の家系は長生きしない」とか言ってます。本当、自覚あるならさっさと死んでほしいですよね。笑

コメント