景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

自己愛性人格障害のモラハラ夫、疲れる。

デス書き込み

うちの夫は自己愛性人格障害とモラハラの項目がかなり当てはまる。

自分だけが正しいと思っている。
私のことは完全に見下している。

子供に優しいのは救い。
でも、怒るときは職場で怒鳴っているのと同じようにしようとする。

あと、例えば自分が思うように相手(特に妻である私)が動かなくてイラっとしても、普通の人はもしかしたら◯◯という事情があったのかな?▲▲だったのかな?
と相手の立場になって考えるが、夫は「俺のことを分かっていない。分かるはずなのに…!お前がおかしい!何で?何で?」という解釈をする。

下に見ている人間にはとことん偉そうにする。
だけど、義父にだけ異様に気を使う。気持ち悪いくらい。

本当にタチが悪い。自分の意見は絶対的。
喧嘩してもすべて私の意見は跳ね除けるから、ただの水掛け論。小学生と話してるみたい。

職場ではそこそこのポジションらしい。
それをしょっちゅう自慢してくる。
そして、自分大好き。
俺はすごい!
職場でカッコいいと言われる!とか、お世辞に決まってるのに、美容室で俳優に似てると言われたとか…

本当に出来る人、カッコイイ人は自慢なんてしないよ。
疲れる。

あなたと添い遂げる自信がありません。

4 デスコメント 121

デスコメント ( 4 )

  1. うちのゴミ旦那と同じです!
    お気持ちご苦労お察しします!
    違うのはうちの旦那は平社員なところでしょうか…でも自信あるんですよね〜
    デスノートの効果を待ちましょう!!

    8
    2018-08-11T13:51:51+09:00

    全く同じです
    お世辞を真に受け、有頂天
    美容や服にものすごくお金をかけてます
    本当に気持ち悪いです

    いま離婚調停中ですが、職場にまで嫌がらせの電話をされます
    子どもの面前でのキチガイザタが増えたので、子どものまともな感覚を守るためには逃げるしかないと思って、覚悟しました
    辛いけどがんばります
    あなたもあなたの場所で頑張ってください

  2. micco1333
    6
    2018-03-17T13:12:05+09:00

    うちのゴミと一緒です。同じような方がいて心強いです。ホント頭のおかしい旦那といると疲れますよね。将来の夢なんてこんな旦那達といると全く見えませんよね。

      6
      2018-03-24T13:33:23+09:00

      自分よりも大変な思いをされている方が多い中、まさかコメントを頂けるなんて思ってもいなかったので、嬉しかったです!
      同じような方がいるんだと思うと、少し救われます。
      機嫌のいい時は穏やかですが、少しでも不機嫌になると面倒臭く、本当に疲れます。

      今もよく分からないことでキレられている私ですが、身に覚えもないし放置です!

      お互い頑張りましょうね(泣)

コメント