景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

自分は私が一つ不満を言えば、いきなりキレスイッチが入る

デス書き込み

うちの旦那は典型的なモラハラ夫。
ある日、「怒らないで言ってほしい」と言ってきた。
確かに、怒って言ってしまってたなと反省した。

【相手に変わって欲しいと願うならまず、自分が変わること。】
某占い番組で占い師の人が言ってた。
なぜかその言葉がとっても心に響いた。
そうか、まずは私が変わらなきゃ。

それは、これからの結婚生活を幸せに送る助言ではなく、悪魔の囁きだった。
【優しくしよう】
そう心に決めて、まず嫌なこと、やらないでほしいことを優しく言うようにした。
(ゴミをゴミ箱に捨てる、リビングに服を脱ぎ散らかさない、お皿は下げて水につけるなど幼稚園児のような初歩的なこと)
そして、毎日優しくいることを心がけた。
そのせいで旦那が調子に乗った。

〜調子に乗ってるモラハラ項目〜
☑︎自分は私が一つ不満を言えば、いきなりキレスイッチが入る。
☑︎喧嘩中に、反論したら「うるせえ、お前なんもできてねえのに口答えすんな」と喧嘩というより、ただの説教と化す。
☑︎毎度その展開に面倒くさくなる私が謝りたくもないのに謝る(折れると言った方がいいのかな?)それでも、また話が始まる。同じ話を何十回も、とにかく長い。
☑︎「お前の理解能力やばい」と言ってくるけど、それって言い方の問題じゃないの?
とにかくキレると埒があかない。妊娠中の私を振り回す(2回)、胸ぐら掴まれて、蹴られるなんて何度も(DVに該当しますか?)
☑︎おまけに壁を殴って穴を開ける。(爆発させた私が悪いらしい)
☑︎「お前なんかいらねえ」「なんもできねえくせに」と言われる。

私が悪いね、私って必要ないね、なんもできないよね…
気づいたら、その罠にまんまと引っかかりそうになってた。

笑い方、怒り方って親に似るっていう。
こんな育て方されたんだ〜って思ってる。
そして、すぐに怒るくせ。私、母にそっくりだ。そう思った。

小学生の頃いじめられてた。って言うくせに
私のこといじめてるのと変わらないよ?
やった本人は覚えてないけど、やられた人は一生忘れない。
あなた、その経験をしてて加害者になってるよ?
幼い頃の復讐先が私なの?

毎日、毎日、こんなこと思ってる。
こんな旦那、一刻も早く死んでほしい。
だって、0歳の息子がいるんだもん。
息子の記憶に残らないうちにお願い。死んでよ。
そう願って、デスノートに登録した。

インスタグラムでは幸せそうな奥さん、中身は旦那ですノートに書き込む哀れな24歳。

0 デスコメント 13

コメント