景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

皆さん旦那が嫌いでも義実家との付き合いはどの程度されていますか?

デス書き込み

結婚2年目で旦那が信用できず、付き合っていた頃から同棲開始までの旦那の態度気遣いのなさにすでに嫌気が差しています。

皆さん旦那が嫌いでも義実家との付き合いはどの程度されていますか?

私は自分の実家は県外なのでなかなか会えず、旦那の実家は同じ都内で電車で20分程度です。
義両親はいい人なのですが、旦那が義両親の前だといい子ちゃんぶりすぎて、私との態度の違いに殺意が湧きます。旦那と義母はほぼ毎日LINEで連絡を取り合っています。
たまに食事に誘ってくれるのですが、気の遣えない旦那と旦那の豹変ぶりをみるのがストレスで、また家族揃ってお酒を飲むためいつも帰りはベロベロで帰宅するのもすごく腹が立ちます。
これで旦那のことが好きで大事にしたい気持ちがあれば我慢できるもしくは、義両親ともいい関係を保ちたいとは思いますが、どうしても旦那にイライラしすぎて食事で顔を合わせるのも嫌です。

また入籍当初、仕事から遠距離別居していたのですが、義両親の別荘に呼ばれて車で4時間の距離を1人で向かったのに、現地で2時間以上遅刻のために待たされたことがあったのですが、その時の旦那の私へのヘラヘラした対応が腹が立ちすぎて今でも忘れられません。

補足すると、私は現在妊娠8ヶ月でお酒も飲めないため正月は1人疎外感があり、6時間近くの飲み会となり帰宅したのは深夜1時半で体力的にも精神的にも辛かったこともトラウマになっております。

みなさんの境遇や対応されていることなどあれば教えてください。
乱雑な文で申し訳ありません。

2 デスコメント 11

デスコメント ( 2 )

  1. うちは1時間半の距離で子供が幼稚園通うまでは月一の泊まりでした。
    幼稚園行き始めてからは泊まりはなくなり、それでも月一。
    寝るところがリビングだった為、寝るまで一緒。
    マザコン旦那、息子大好き義母なので、
    何かと褒める、頭をなでるなどされても嬉しそうに笑ってる旦那を見るのがとにかくキモかった。
    でも我慢してきました。
    子供の学芸会やら運動会は家に泊まりにきてました。
    切迫流産で絶対安静の時にも、義母優先で家に泊まらせた時はほんとにムカつきましたね〜
    動かないわけにはいかないですよね。
    結婚して16年ですが、ここ数年で旦那の色々な事が発覚し、義母とも揉め、旦那の実家とは全く連絡とってません。
    子供はかわいそうかなと思うけど、
    楽になりました!!!

    義母とは仲良くやってたつもりだったけど、いざという時やっぱり義母はバカ息子の味方をしました。
    そうなるともういいやってなりますよねー。

      0
      2021-03-02T22:41:25+09:00

      コメントありがとうございます!月1で泊まりとかよく耐えられましたね、とても尊敬します‼︎私だったらストレスで吐きそうです‼︎
      息子が可愛いのは分かりますが、自分たちの年齢と立場を考えられない人たちは本当に見ていて残念だと思いますよね。親離れ子離れできておらず、痛々しいです。
      私も疎遠まで行かなくても、付き合いは必要最低限にして欲しいです。

コメント