仕事&ワンオペ家事育児をこなしながら、モラハラDV糞旦那の教育もして

デス書き込み

子どもができたら、子どもが産まれたら、引っ越ししたら、、
モラハラDV糞旦那が、いつか変わるんじゃないかと思ってきた。『褒めたらいい』『感謝すればいい』と色んな“旦那教育”の本や漫画も読んで実践してきた。でも、変わらなかった。

『旦那の教育をしっかりしないと!』と言う人が周りに沢山いる。『〇〇したら、旦那が変わった!』という成功談も本やSNSに載っている。それを嘘だとは思わない。でも、私の言ってることだって、嘘じゃない。旦那は変わらない。

『旦那をちゃんと教育すれば、家事も育児も手伝ってくれて楽できるよ!!』そうでしょうね。でも、今現在、仕事&ワンオペ家事育児をこなしながら、モラハラDV糞旦那の教育もして…なんて私が死ぬ。

157083
死神が注目しています 0
2021/02/16(火) 05:36 2 デスコメント 17

デスコメント ( 2 )

  1. こんにちは
    コメント&共感ありがとうございます。

    下手に出る→してやってる、褒める→勘違い、依頼→キレる…うちの糞旦那も同じ反応で驚きました。
    教育できるような旦那様はもともとまともな方、その通りですね。そういう奥様から見たら私は、「教育できてない」「努力不足」と思われるのでしょうね。
    うちはまだ教育期間10年経っていませんが、kirakiraqweさんのコメントを読んで、諦めるしかないかなと思いました。素敵な旦那様の奥様達からのアドバイスは、華麗にスルーしていきます。

    ありがとうございましたm(__)m

  2. わかります。私も仕事&ワンオペ(実家も遠方)しながら旦那教育10年超頑張りましたが、変わりません。本人に変わる気が全くありません。下手に出て、褒めて、何とかやってもらおうとしていた時期もありました。が、こちらが下手に出れば、全然できてないのに「してやってる」と偉そうにするし、褒めれば、こんなもんでいいのかと勘違いしてどんどん手抜きになり、次第にやらなくなりました。こういう風にしてほしいと依頼すると、100点を求めるな!俺なりにできる範囲でしてる!とキレますし。
    うまいことおだてて育てるのよ〜♪なんて言える方の旦那様は、きっとまともな方なんです。
    うちはもう、旦那教育は諦めましたw旦那に対しては、私がストレスで死ぬ前に、できるだけ死んでくれと願うばかりです。

    とても共感しました。ありがとう。

コメント