景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

嫌なものを嫌だと言う権利を奪われた私。 その権利を奪い、思う存分好き勝手に生きる旦那

デス書き込み

出先で突然、思い付きで「今から皆(旦那・私・子)で俺の実家に泊まりにいく」と言われたので、「泊まるなら事前に言って」と伝えたら、ブチギレ。

俺の実家が嫌か!と言われたので、「そうじゃないけど突然は困る」と、今後またこういうことがあったら嫌なのでそう伝えた。

何が困る?と聞かれたが「困る理由」を言葉にすることが難しく、弁が立つ旦那には返す言葉が見つからない…。
どうせ従うことになるし、喧嘩になると面倒なので黙って受け入れることにした。

旦那曰く、「世間の奥さんは突然言われたとしても困らない。うちの両親はお前に良くしているはずなのに、お前はおかしい」のだそうです。

ここにお集まりの世間の奥様方、いかがですか?

確かに、私と義父母は決して不仲ではありません。
義実家に無くて困る物も特にありません。
困ると言ってしまったけど、実際凄く困ることも無いんです。

でも、何となく。
気持ち的な意味で、出先でこれから家に帰ろうってときに突然そんなこと言われたら「困るな~…」って思いませんか?

旦那には友達がいないし、人妻に意見が聞ける環境もありません。
それなのに旦那は、今回に限らず「世間の奥さんはそんなこと言わないそんなことしない」と言います。
恐らくネットやテレビから入手したであろう『偏見に満ちた普通の奥さん像』を盾にして説教してくるのが本当にムカつくんです。

旦那は、何でも自分の理想通りに動くと思っているけど、大間違い。
私も子供も個々に人間で、意思がある。

嫌なものを嫌だと言う権利を奪われた私。
その権利を奪い、思う存分好き勝手に生きる旦那。
きっと将来子供にもそうするだろう。
どうかその前に、旦那に死の天罰が降りかかりますように。

3 デスコメント 56

デスコメント ( 3 )

  1. shineshinejunko
    2
    2020-10-14T13:56:58+09:00

    自分の親族や周囲の人間は、自分の妻に「良くしてくれてる」。
    その思い込みというか自信というか、「良くしてくれてる」は、バカボケだんなの共通の決まり文句ですね。 
    「普通は」、の他に、「みんなやってるんだから」も、モラハラボケだんな、共通の決まり文句、妻を従わせるための決まり文句だと思います。
    (「みんな」は、くそで偉そうなばばあどもも、何かというと使いますが)
    「普通は」、「みんな」と言えば従うと思ってその言葉を連発する、本当に、許せないやり方ですよね。
    友達がいないのも納得です(うちのボケも友達がいません)。
    散々、モラハラしておきながら、何もないと思うなよ、人を苦しめた分、散々苦しんで生きて死ね、というものです。

    2
    2020-10-03T13:54:46+09:00

    この前、maachaan8686さんのコメントで返信頂いた者です。
    書き込みすぐに旦那さんが死ぬなんて本当なのかなぁ?と もう一度 書き込みを見に行ったら、
    また 書き込みが追加されていて、どうやら 死んで欲しい願望の書き込みだったみたいです。
    やはり、そう簡単に死んでくれるなんて、なかなか無い事なんですね。
    でも、お互い願いが叶う事を信じて頑張りましょうね!

    2
    2020-10-01T01:12:58+09:00

    すごくわかる!この「世間の奥さんはそれ普通だから理論」うちのクソ旦那もよく使う手!と思って拝見していたらprofileさまでした!
    いやいや突然出先から義実家に行くなんて「普通」困るに決まってますよ!
    奴らは決して統計を参照したり、周りの知人友人にアンケートをとったわけでもないのに、自信満々に「普通」を主張して妻を思い通りにしたいだけ。こちらの「普通」は威嚇で黙らせてなかったことに。クソみたいな手法ですけど、うまく反論できない!ものすごくフラストレーションが溜まるこの感じ!私もクソの「普通は」論法に年単位で頭を悩ませましたのですごくわかります!
    「誰と誰が普通だって言ったんだよ?ニュースソースを明かしてからしゃべれや!」と言ってやれたらどんなにスッキリするか!あー腹の立つ!
    深い考えもないくせに「普通は」と口に出すだけで妻を悩ませて黙らせるクソ旦那ども!早く奴らに天罰がくだりますように!

コメント