景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

不機嫌な時に繰り出される暴力や暴言、ネチネチとしたイチャモン

デス書き込み

久しぶりに気軽な気持ちで、市のDV専門家のいつもの担当のかたに電話をしてみた。

担当のかたもやはり、喪裸のGWの帰宅には驚いていた(笑)

また何かしら理由をつけて帰宅する雰囲気があるので、それを潰す方法まで一緒に考えて貰った( ̄▽ ̄;)
毎度細やかなことにまでアドバイス助かります❤️

『夫の顔色を伺う生活』は、自分自身の中心を夫にしてしまうことだとDV専門家に言われた。
だから夫の気分によって、妻は感情が左右される。
本来は機嫌が悪いくらい、ほっとけば良いだけの話。

ところが、DV・モラハラ夫の場合は違う。
妻が夫の不機嫌さに恐怖を抱いている。
不機嫌な時に繰り出される暴力や暴言、ネチネチとしたイチャモン。
どうにかその地雷を避けたくて、妻は全神経を使う。

「何でこんなに気を遣わなくてはならないの??」
そう頭でわかっていながらも、簡単にはその恐怖感のスパイラルからは抜け出せない。

『こらからもっと回復して、どんどん強くなれるから』
そう言ってくれたDV専門家の言葉を信じよう。
いつか怯えずに対峙する時がくる。

その前にやっぱり、喪裸と死別できたら本当に有難いと願い続けるのは止められないけれど☆

死神様!腐れクソ人間、一掃してください!

2 デスコメント 11

デスコメント ( 2 )

    1
    2020-05-27T19:16:30+09:00

    >どうにかその地雷を避けたくて、妻は全神経を使う。
    そうなんです!キレるのが怖いのでそれを回避することばかり考えてします。
    普通のご家庭では夫の不機嫌は放っておいても大丈夫なのですね。
    今から普通の夫になるなんてできないでしょうから死滅してほしいです。

    とても共感しました。ありがとう。
    • 希望の星
      1
      2020-05-27T20:37:19+09:00

      匿名さま☆
      お久しぶりです‼️
      お元気ですか?(*^^*)
      最後の一文に笑いました♪
      わたし達には、普通の夫婦や旦那様というものがどんなものか、まるでわかりませんよね(ノД`)
      誰にでも良いとき悪いときがあってお互い様の部分があると思うのですが、クソ喪裸の場合は異様に気を遣いますよね?

      こんな奴等がまだ生きていることが許せません?

コメント