景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

わたしは『夫婦が対等な関係』という状態がどんなものか知りません

デス書き込み

わたしは長年、夫の顔色を伺い、夫の機嫌を損ねないよう生きてきました。
気づくと、謝り癖がついていました。
自分がそうしなければ、結婚生活は喧嘩が絶えず、円満に過ごせないという脅迫観念があったのです。

わたしは『夫婦が対等な関係』という状態がどんなものか知りません。
わたしは夫の前で自由な発言も感情も許されていませんでした。
年齢的な疲れ、仕事と家事の両立と家庭の事情による多忙、それも許しては貰えませんでした。

ところが、夫は言いました。
わたしと家の居心地が悪いと。わたしの態度も言い方もきついと。
だから、俺の家族もみんながお前を嫌っていると。

わたしは自分が「傷つく」という感情も夫からの奪われました。
お前が全部悪いのだから、俺はこんなに我慢してきたのだから、と。
わたしに傷つく権利はないということなのでしょう。

わたしはやっと冷静になりました。
自分以外の人間にどれ程自分を押し殺して合わせたとしても、決して気に入るようにはできない。不可能だと。
自分の人生、我が儘な男に無駄な労力を注いできたことに気づきました。

クソ喪裸夫!!そんなにわたしが嫌なら、一生帰ってくるな?((ヾ(≧皿≦メ)ノ))
死神様!
書き込み200回目の記念に、本当に夫を地獄へ連れて行ってください。
車の運転中の不注意による単独事故死。
スピードが出過ぎていたため、即死。
このご時世、人様にご迷惑をおかけしないようお願いします。

7 デスコメント 39

デスコメント ( 7 )

  1. 希望の星
    1
    2020-05-13T23:35:04+09:00

    profileさーん☆
    201回目に『デスノート効果あり』のカテゴリーから書き込みする願をかけています(笑)
    おめでとうには、ありがとうと言いたいですね( ̄∇ ̄*)ゞ
    profileさんはもちろん、あたたかい励ましの言葉をかけてくださる方々もいて、このサイトには本当に救われましたから♪

    謝ったら謝ったで、余計にイラつかせたり、結果的にますます足元を見られると頭で理解していても、クソ喪裸相手には他の方法がありません。
    洗脳が完全に解けてしまった今、もう元の結婚生活に戻ることはできない‼️そう思っています。
    別居→離婚の話も馬鹿馬鹿しい喪裸エピソードで。
    何をそんなに怯えていたのかと、今なら思えます。
    わたしは良き妻であった、だからこそもっと主張して良いし、何も恐れる必要はありません。

    もっと良い方法があるとしたら、やはり喪裸が野垂れ死にすることでしょう\(^^)/タヒタヒ
    奴等は死ななければ治らないし、我々はもう第三者を入れることでしか解決できないと思います。

  2. この度は書き込み200回記念おめでとうございます…っていって良いものかどうか( ̄▽ ̄;)笑
    私も100回目には旦那死ぬかもとワクワクしていたものですが、何事もありませんでした(涙)

    本当にうちと状況が似ていますが、どんなに謝っても決して状況が良くなるわけではないんですよね。
    こちらも謝るたびに傷付いているわけですが、それも円満(…かどうかはさておき)に解決するには我慢せざるを得ないという。
    でも我々の夫婦関係においては、それが最良の道なんですよね(ToT)
    他にもっとよい方法があるなら、是非とも教えてほしいと思いながら生きてます。

    4
    2020-04-29T12:39:16+09:00

    ご心痛とてもとてもわかります。
    >気づくと、謝り癖がついていました。
    >わたしは自分が「傷つく」という感情も夫からの奪われました。
    同じです。
    結婚当初、夫と私の電話の会話を聞いて、友人に指摘されました。「ごめんって言いすぎだけど大丈夫?夫婦って対等なんだからそんなに謝らなくていいんだよ」と。
    でも、そのときの私はこれ以外に奴とやっていく方法がなく、友人の言葉を心の中で封印してしまいました。結婚する前からずーっとおかしな関係でしか付き合えない相手でした。しまいには「ありがとうもごめんの言葉もない」と言われました。これも希望の星さまと一緒ですね。
    傷つく権利もない。本当にそう。夫の心ない言動に何度も「傷ついた」と気持ちを訴えてきましたが、論破されるか「しょうがない」で済まされるかのどちらか。そのくせ自分は被害者ヅラで「傷ついた」だの「トラウマ」だの「死ぬことも考えた」だの。反吐が出ます。
    万死に値します。誰にも迷惑をかけず目を覚まさずに今すぐ逝ってほしいと思います。

    とても共感しました。ありがとう。
    • 希望の星
      2
      2020-04-30T00:13:06+09:00

      匿名さま‼️
      残念ながら生きて帰宅しやがりました。
      201回目の書き込みで『デスノート効果あり』から吉報をお披露目する夢は叶いませんでした…。

      喪裸暴ども本当にどこまでも似ていますね!まるでどこかの専門学校の卒業生のような…。
      結局のところ、奴等、自分のことは何も見えてないんですよね。
      逆だったら怒り狂うのに、妻は我慢させて当然。
      自分の都合悪いことは全て『覚えてない』の一言で済まそうとしませんか?
      わたしは元々人との口論が苦手です。それでも時々言い返すと、何倍にも傷つくようなことを言われ散々でした。
      夫婦仲が良い友人がずっと羨ましかった(;∀; )
      一番の話し相手は旦那だからって言ってる友達から、
      「もっと話し合ったほうが良いよ」ってアドバイスされると悲しくて?
      うちとは全然違うんだ…と思いながらも、典型的モラハラ被害者生活歴を今まで重ねてしまいました(T∀T)

      なかなか死ななくて困りましたね(#゚Д゚)
      わたしたち妻の日頃の行いは良いはずなんですけど…!

        2
        2020-04-30T06:31:08+09:00

        えええ!もう帰ってきたんですか∑(゚Д゚)何日居座る気だ…
        醜悪な魂ほどなかなか死なないんですよね(−_−#)
        なにかの専門学校!笑。同門ってやつですね⁉︎秀逸な例え!
        特徴や言動が似すぎていますよね!
        >自分の都合悪いことは全て『覚えてない』の一言で済まそうとしませんか?
        一緒です!覚えていないくせに、私の記憶で「こうだったよね?」というと、「俺はそんなひどいことしない!お前の記憶に違和感がある!お前やっぱり記憶改ざんしてるわ!」だそうです(´-`).。oOはぁ。
        >結局のところ、奴等、自分のことは何も見えてないんですよね。
        逆だったら怒り狂うのに、妻は我慢させて当然
        そうそう!そうなんですよ!
        ターゲットにされた女性の人生がボロボロになるだけ、この世にいらない人種です!!!

        • 希望の星
          2
          2020-04-30T20:20:27+09:00

          匿名さま☆
          早々に左遷の名所へ一人戻って行きました♪
          実は昨日わたしが喉の痛みと微熱で職場から早退してきたのもので?
          本人もやや平熱が高くなり、GWや自粛の影響で買い物も用事も足せず仕舞いで帰路に向かいましたとさ☆
          二~三泊しようかなって話が見事に短縮( ̄▽ ̄)

          そうそう。この専門学校卒業生という表現、モラハラカウンセラーのジョーさんのブログからいただきました。
          モラハラ門下生。この世にいらない人種です(笑)
          「こうだったよね?」と、こちらから指摘すると、見苦しい様子で不都合な事実をねじ伏せてきますよね?
          お互いに、ごめん…次から気をつけるよ、で済むような簡単な話すら大袈裟なことになったり(=д= )
          こちらもどう反応して良いのやら。
          何かもうずーっと喪裸暴の話が延々できそうですね(笑)
          うちもうちも!みたいな。
          どうせならお互い未亡人あるあるトークがしたいですね、近未来で✨

            2
            2020-04-30T23:45:15+09:00

            喉の痛みとお熱は大丈夫ですか( ; _ ; )喪裸が帰ってくるせいでストレス球が再発してしまったのでしょうか…
            希望の星さまがお仕事されている中、家のことを手伝ってくれるわけでもないのに、よくも帰ろうだなどと言い出せたな(♯`∧´)
            それにしても早々に赴任地へ帰られたご様子(^^)普通なら体調の悪い妻を放って自分勝手な奴と言いたいところですが、ストレス源がいなくなって何よりです!
            類似点で延々と喋れますね!未亡人トークお互い早くしたいですよね(^-^)
            ゆっくり休んでお大事になさってくださいね(/ _ ; )

コメント