景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

旦那からもハゲてボロボロになった妻なんて見向きもしてもらえなくなるんかなあ

デス書き込み

3月初めに子供が熱出して突発性発疹。治ってからもぐずぐずぐずぐず…機嫌も悪くなり癇癪もすごかった。夜泣きもまた毎晩するようになった。
それでも風邪は治ったんだから、旦那に子供預けて少し一人の時間をもらおうと思ったら、今度は旦那が風邪でダウン。
グズグズの子供と旦那の看病。家事、夜中の対応。
旦那の風邪もやっと治ったと思ったら、コロナで外出自粛しないといけなくなり、
息抜きなしでここまでやってきた。
思い返せば、3月頃から抜け毛が酷くなった。
パラパラパラパラ落ちる。シャンプーすれば手に何本も髪の毛がへばりつく。
お風呂場の床にもサラサラ流れていく。
睡眠不足が一番の原因かな?
あとストレスか。

旦那は今日は休みだけど、
朝一旦起きて、キッチンで料理してはくれたが油が飛びまくってギトギト(気になる私が拭き掃除する)。昼過ぎまで寝て、子供の面倒なんてろくにみないで、ご飯→タバコ→トイレ→洗面台で顔洗ったり髭剃り→何か飲んだり食べたり→タバコ→トイレ
をループしてる。
私はその間に洗濯物、掃除、洗い物など、その間冗談抜きで1分置きに子供の要求に応え、壁紙破ったり棚に登ったりするのをダメだと説明(何度言ってもわからないから最近は軽く叩いて言い聞かせる)する。

あんなに看病頑張ったんだけどな…
私は体が丈夫だし、普段から気をつけてるから、風邪ひかないことが多い。
というか風邪なんてひいてられない。
風邪ひきながら子供の面倒なんて、ほんときついから。

旦那はあてにできない。あてにしちゃいけない。
あてにするからガッカリする。
何度言っても駄目なんだから。
私はこのまま髪の毛抜け続けて、薄くなってはげるんだろうなあ。
そして、息子が大きくなって、こんなお母さん嫌だとか言われるんかなあ。

旦那からもハゲてボロボロになった妻なんて見向きもしてもらえなくなるんかなあ。

あー、なんもしたくない。
死にたい。

4 デスコメント 56

デスコメント ( 4 )

  1. shinedre
    2
    2020-04-21T18:22:20+09:00

    私も出産後、禿げると思うぐらい髪薄くなりました。でも一時的なものだから絶対また生えてきます!あまり気にしないで大丈夫です!
    それに男の子はお母さん大好きですよ!

    • misamisamisa
      1
      2020-04-27T14:26:41+09:00

      shinedre様

      コメントありがとうございます。嬉しいです。産後髪が抜けて、しばらくしたら抜け毛も落ち着いてきていたのですが…産後三年目にして、またパラパラと(汗)また生えてきてくれることを祈りながら、耐え忍びます!
      お母さんのこと大好きなのだと教えてくださってありがとうございます。

  2. そんなことないよ。あなたのようなお母さんは、本当に素晴らしい。

    • misamisamisa
      0
      2020-04-27T14:29:36+09:00

      管理人 牧田様

      まさか、牧田様からコメントが頂けるとは…いつもお世話になっています。ストレスがどうしようもなくなってきたときに、何度もこちらで救われてきました。コメントの内容も思わず涙が出ました…
      また頑張れます。ありがとうございました!

コメント