景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

結局精神科行ってもアスペやから何も伝わらん

デス書き込み

やっぱこいつ通じひん
やっと先週、発達診てくれる精神科に連れて行った。
でも結局、ADHD傾向の薬を飲み始めるだけ、
心理検査はまだまだ。
私の思いは文章にして先生に渡した。そこで伝えると旦那が、はぁ?ってキレるから。
先生は旦那を攻めることなく、生き辛かったねと優しい言葉。
本人も不注意傾向は認めたが、アスペルガーはまだ認めてない。
明らかに考え方がおかしいのに。
朝また薬もらうために1人で精神科に行ったが、行く前に私が、
「今は薬で自分の生き辛さ治していけばいい。でもカウンセリングとか受けれるなら受けて、最終的なとこは考え方が違うと認めてこっちがどんな気持ちでおるんかゆーのをわかるとこや」
ゆーたら、
「俺とお前の考え方の違いな」
やって、、、
はぁ?全然伝わらん
「違う違う、あなたの考え方がおかしいから!」ゆーたら、
ムッとして、「俺だけがおかしいんか!俺が治せばいいんか?」と納得いかん言い方で。
そうや、あんたが自分がおかしいと認めれば全てが上手く行く。
こっちは見捨てんといてあげてるだけやのに、何なん?こいつ。
結局精神科行ってもアスペやから何も伝わらん、
離婚せず愛情もなく同じような方、、、どうしていますか?

2 デスコメント 42

デスコメント ( 2 )

  1. jude
    2
    2020-04-11T13:38:47+09:00

    こちらもコメントありがとうございます^ ^
    そうですよね、
    こちらが、『話が通じない』ってゆー事すら、通じてないですもんね、、、
    また言われた。また言われた。みたいな被害者意識凄いですよね。
    こっちだって言わなくていいなら言いたくないし。
    早く死んでくれることを祈るしかないのですかね、、、

  2. こっちにもお邪魔します(笑)
    ほんとあいつらどうしようもないですよね。
    会話の真意が伝わらない。
    うちも、ズレてておかしいことを指摘しても、価値観の違いにしかとらえてないです。
    何回伝えても話の内容が伝わらず、しまいには非難だ暴言だ人格否定だと被害者意識が強くなってまた通じない。
    まったく会話になりません。
    なんであいつらは生まれてきたんでしょうね。
    コミュニケーションという人間の基礎が何も備わっていないし学習もできない。
    どうしようもないんだなぁとお手上げです。。

    とても共感しました。ありがとう。

コメント