景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

イライラされて八つ当たりされる。つまりは言葉の暴力

デス書き込み

夕飯の後TVを観て、毎日そのまま電気、テレビ、ストーブなど全て着けっぱなしでリビングで寝る旦那。風呂も入らなければ歯磨きもしない状態で朝まで。さらにはリビングと寝室が薄い壁1枚のアパートなのでイビキがうるさくて眠れない。
次の日朝早い日も夜中に何度も起こしに行くが、そのたびにイライラされて八つ当たりされる。つまりは言葉の暴力。
タチの悪いことに、寝ながら会話しているため、自分がどんなにひどいことを言っているか覚えておらず、次の朝言っても「覚えてないんだから仕方ないじゃん」とピシャリ。
さらには「俺はイビキに困ってるわけじゃないし、結局は自分が寝れないから起きろってことだろ?どこで寝ようが勝手」と呆れた言い分。
どうしたらちゃんとベッドで寝られるか考えようと言っても「こっちだって好きで寝てるわけじゃない。体質だから仕方がない。じゃあどうすればいいわけ?考えたら答えでんの?」と人のアイディアは全て却下し、挙げ句の果てに「こういうふうに育てた親が悪い」と人のせい。
悔しくて涙が出てくるが、泣く私を見て「俺泣かせるようなことした?泣くことかよ。あーもうなにも言う気しねーわ。」とイラつかれる。
こんなやりとりは1回や2回ではなく、もう数えきれないほど同じことで言い合っている。
なんでこんな男と結婚したのか…
後悔しかない。
もし逆の立場だったらどう思う?と自分のやってることをわかってもらおうとしても、「なんとも思わない」と人間とは思えない返し方。
こんなやつだと結婚前に知っていたら結婚なんてしなかった。
このデスノートに書き込めばいつかは死んでくれるのだろうか。
ただ願うばかりである。

0 デスコメント 5

コメント