景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

長期に渡り冷蔵庫保存で発ガン性物質を手塩にかけて育てようと思います

デス書き込み

今、ネットでクズを殺す食材とか調べてまして、じゃがいものソラニン等、色々と検索してたら素晴らしい文章を見つけました。
【買ってきたじゃがいもを美味しい状態で長く保存するのは、至難の技。食べ切れる分だけ、購入するのがオススメだ。ちなみに、冷蔵庫でじゃがいもを保管するのはNG。じゃがいもに含まれるでんぷん質が糖に変化し、その糖がさらに発がん性のある化学物質に変化してしまう可能性があるのだ。】
これを読んだ時、思わず鼻歌が炸裂しました。
我が家ではずっと前から、じゃがいもは冷蔵庫で保存してきたので。
良い保存方法だったのですね。躍り出したい気分です。
今からネットスーパーで沢山じゃがいもを注文します♪
そして長期に渡り冷蔵庫保存で発ガン性物質を手塩にかけて育てようと思います。
キレイな緑色になって、ハツラツとした芽が育ちますように。

3 デスコメント 102

デスコメント ( 3 )

  1. コメントありがとうございます♪
    じゃがいもについて調べるのが今はとても楽しいです。
    冷蔵庫で長期保存も良いですが、太陽にあてるのも緑色に変色して良いそうです。
    変色した皮にも有害性が出るそうなのでワクワクしてしまいます。
    下手な毒草を使うより、普通に売ってる食材にも危険性が高い物があるなら、どんどん活用して行きたいですよね。

  2. 私も、☆ルカぽん☆様の書き込みを読んで鼻歌炸裂しました(・∀・)♪
    有益な情報をありがとうございました!
    引き続き宜しくお願い致します!

    • すみません、自分でコメント書いてしまいました(^_^;)
      改めまして、コメントありがとうございます。

      水仙の葉をニラと間違えて食べてしまい死亡した事故もありますし、スズランを活けた水を飲み死亡した事故もあるそうですが、いずれも高齢者の方や幼いお子さんの場合みたいですね。
      クズ世代を抹殺するには摂取量を上げないとならない壁があります。
      手塩にかけて育てた、じゃがいもを使いナツメグたっぷり入れたカレーなんてステキですよね。

      まだまだ毒性の勉強、頑張ります♪

コメント