景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

お願いします、死んでください:その2

デス書き込み

結婚前、同棲中(私の部屋)の話です。
ある日、部屋の片づけをしていると私の昔の写真が出てきました。昔付き合っていた男性が写っている写真など処分していなかったので、写真を見せませんでした。もちろん主人は激怒しました。
処分するよ、と言っても「捨てなくていいと思っていた根性が気に入らない。根本的に考え方が違う」と聞く耳を持たず、数日私を無視する日々が始まりました。
無視が始まると何を言っても聞く耳を持ちません。態度が気に入らない、うるさい、しつこいというだけ言ってとにかく無視。そんなやつとは結婚できないという始末。
写真は処分したうえで、気分を悪くさせてごめんと謝り続けました。2週間ぐらいしてようやく鎮火。
後日、主人の実家にお邪魔した際に、義母から「(主人の)写真が部屋にたくさんあるから持ってってね、前の奥さん(幼馴染)と一緒のも沢山あるのよ~」と軽く言われました。
私はダメで自分は良いの?と主人に聞いたところ、俺は母親に捨てといてと頼んでおいた、自分は知らない、という始末。じゃあ自分で捨ててくれば良いじゃない、と言えば、しつこい!うるさい!とまた逆切れ。
いまだに写真は処分はしていない模様です。

正直、私は写真何てどうでもよいのですが。
人のことはあそこまで追いつめて、自分のことは棚に上げる。
人の思い出は無理やり捨てさせて、自分の思い出はいつまでも守り続ける。

こういったことが山となり、死んでほしいにつながります。
(その3に続く)

6 デスコメント 4

デスコメント ( 6 )

  1. sakuso723
    0
    2017-12-07T17:19:38+09:00

    0から読ませていただきました!
    凄く、わかります!似てます!
    こっちはマザコン、ファザコン、シスコンです。
    自分の血のつながった人と褒めてくれる人、三重を張りたい人には
    何かと、してやりますが、うちら家族には何で?とゆう始末です。
    本当、自分でなんでこんな人を見抜けなかったんだろうと後悔と悔しさで、いっぱいです。
    嘘つきにまんまと騙された自分が情けない・・
    だからこそクソ野郎よりも長生きして幸せにならなきゃ!と思っています。
    早く死ぬことを祈って、お互い頑張りましょうね!!

    • skp0522
      0
      2017-12-07T17:48:08+09:00

      sakuso723さん、コメントありがとうございます。
      共感していただけてとても心が軽くなります。
      私だけじゃないのね、と思うだけでも頑張ろうと思えます。

      お互いに、怒りや悲しさで自分を見失わないようにしたいですね。
      パートナーは他力本願で死んでくれと願いましょう。。

      ありがとうございました。

  2. その0から読ませて頂きました。
    うちのも能力がないのに自尊心だけはバカ高いので、見栄を張るために周囲に嘘をつきまくりだし、自尊心を傷つけられると鬼のようにキレます。
    見栄にまんまと騙されて結婚してしまい、私もただただ後悔です。。。

    ksp0522さんの「結婚した責任を全うするために」という言葉がとても響きました。
    強くて勇気付けられる言葉ですね。
    私もがんばろうと思います。

    共感とお礼を兼ねて、コメントさせて頂きましたが、長くなりすみません。
    ありがとうございました‼

    • skp0522
      0
      2017-12-07T15:34:17+09:00

      amanattouさん、ありがとうございます。
      駄文をお読みいただきありがとうございます。
      共感していただけるだけでこんなに心が軽くなるものですね。

      お互いに、自分の幸せを第一に考えて前進したいですね。
      こちらこそ、ありがとうございました。

  3. arnold1947
    0
    2017-12-07T12:31:12+09:00

    私の夫と同じです。自分は良くて他人は許せないクズ夫です。

    義母もそんなこと軽く言って頭おかしいですよね?しかも義母に処分を頼んでそのままな辺りマザコン感がすごいです。

    • skp0522
      0
      2017-12-07T15:42:18+09:00

      arnold1947さん、コメントありがとうございます。
      とっても心強いです。
      色んな人が居すぎて、何が普通で何がおかしいのか、よく分からなくなってきていたところです。

      義母は聞いてもいないのに前妻のことをペラペラ話すようなタイプです。
      悪気はなさそうです。一番タチが悪いですね。

コメント