景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

わたしは思う。モラハラ旦那の被害者の奥様は大抵お人好しかと

デス書き込み

モラハラ・DV相談窓口で「夫から言われて嫌だったことを5つ」紙に書いて持ってくるよう言われました。
自分の結婚生活がどんなものだったかを振り替えるために必要とのことで、今日はそれを見て貰いました。
単なるすれ違いかDVか、専門家のかたが客観的に内容を見ます。夫婦の性格も含めて。

わたしは質問しました。
夫のひどい発言は、ほとんどがわたしの弱ってるときです。
普通は、悩んでる人にこんなこと言わないよ?と思うのですが、それは何故か…!!?

「弱ってるときのほうが攻撃して、効き目あるでしょ?そこを狙うの。わざとなのよ」
それを聞いてゾッとしました( ̄□||||!!

「あなたはあなたで、反省して自己完結しようとする癖がある。相手はここも狙う。」
モラ男イヤーー!嫌い!!最低だな!

わたしは思う。モラハラ旦那の被害者の奥様は大抵お人好しかと。

死神さま!お願いです!
夫含めDV・モラハラ旦那を全員抹殺してください!
純粋な人を故意に傷つけないで!

5 デスコメント 15

デスコメント ( 5 )

    1
    2020-01-22T23:11:01+09:00

    弱ってるときをわざと狙っている、なんて考えたこともありませんでした!そんな人間いるんでしょうか!いるとしたら悪魔だと思いますけど、我が家のモラ夫ももしかしたら悪魔かもしれませんね…。

    とても共感しました。ありがとう。
    • 希望の星
      1
      2020-01-23T04:46:52+09:00

      匿名さま☆
      化け物であり宇宙人だし、悪魔でもありますね。
      至らぬ妻に俺様が教えてやってる、という支配的な考え方を奴等は持っているそうです。
      『普通』は落ち込んでいる妻を励ましたり、大丈夫?って心配する場面ですけどね。
      妻に悩み事とかあると、洗脳するには、ちょうど良いから狙うんだそうです。

        1
        2020-01-23T13:44:16+09:00

        希望の星さま、お返事ありがとうございます。我が家の悪魔は「至らぬ妻」という言葉が大好物です!当初はこの言葉で機嫌が直るので、便利で多用してましたが、結局つけあがるので今は不用意に自分を下げる言葉を使わないようにしてます。俺様が教えてやってるなんてお前はそんな立派な人間じゃないだろと笑い飛ばしてやりたいです!洗脳しようなんて何様なんだと腹立たしいです!

        • 希望の星
          1
          2020-01-23T14:39:41+09:00

          匿名さま☆
          わたし達そもそも、至らぬ妻ではありませんよ?
          モラハラ夫こそ、最初から正体さえわかれば、女性は誰も相手しませんよね!(笑)
          そうやって化け物はあの手この手で、家庭の中に「自分だけの都合が通る世界」を作ろうとしてるだけです☆

            1
            2020-01-23T14:55:10+09:00

            希望の星さま、「自分だけの都合が通る世界」まさにその通りですね!そんなものこの世のどこにもないのに、阿保ですね。子どもと自分の自尊心を失わないように私がしっかりしていきたいと思います。いつもアドバイスありがとうございます。

コメント