夕飯は変色させた豚肉に味の素、ナツメグ、塩コショウでたっぷりと下味にして、焼く時にサラダ油を多めで

デス書き込み

具合悪いと言って今週たったの1日しか仕事に行かなかったクズに本日も汚料理を作りました。
更に具合悪くなれば私も幸せなのですが、クズなので勿論、仮病です。
本日の朝飯は仮病のくせして、お粥を作れですって。なに病人ぶってるんだか。
なので味の素たっぷり、塩たっぷりのお粥を作り、更に塩分強化の為に海苔の佃煮を提供。
夕飯は変色させた豚肉に味の素、ナツメグ、塩コショウでたっぷりと下味にして、焼く時にサラダ油を多めで。
火が全部入らない内にマヨネーズ投入!勿論たっぷり。
仕上げには一味唐辛子をたっぷりと。
そして醤油もたっぷり。
盛り皿にはマジックリンを吹きかけ、軽くティッシュで拭き取ります。
あとは、寝る時に用意してる保冷水筒も洗剤をあまり流さないように注意しました。
1日中、常に菓子など貪り食うクズなので、カロリー高いスナック菓子を10袋ご用意。
今日だけで3袋を食われました。
ムダな餌代は掛かるけど、クズが死ぬ為に必要なプロセスですから私も挫けず日々、汚料理に励みます。

105289
共感されています 0
2020/01/17(金) 23:07 4 デスコメント 189

デスコメント ( 4 )

  1. 参考になります。
    私も豚肉が変色するまで保存、それに生姜焼きのたれをたっぷりで味付けていましたが、次から味の素を足してみます。
    うちもお菓子が大好きなのですが、お菓子を買う餌代が勿体ないとおもっていたけれど、必要経費を割り切り、大量に買い与えることにしました。ありがとうございます。

    • コメントありがとうございます( *´艸`)
      確かにスナック菓子代は痛い出費ですよね。安売りで沢山買っても直ぐに食べられてしまい、心中は腹立たしいですが、、、
      お肉は、我が家では冷凍庫で変色させた物を、朝から暖房の利いた室内で解凍させてます。
      更に黒々と変色するので助かってます。
      濃い味付けを好む旦那なら生姜焼きのタレに味の素はバツグンだと思います♪
      プラス、塩、僅かな砂糖、醤油等、どんどん味付けを濃くしていくのも楽しいですね。
      日々、大変な汚料理作りですが、旦那の命を握ってると思えば少しは心が落ち着くかもしれませんよね。
      お互いに旦那が没ってくれるまで頑張りましょう。

  2. とても勉強になりました😊
    見習います!!!

コメント