景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

旦那には理解してもらえない。実母にも理解してもらえない。世間様からも母親には厳しい目

デス書き込み

子供に怒鳴り散らしたり、叩いてしまう。限界。このままでは虐待しちゃうって
旦那に訴えても
「俺が仕事の時きつかったら俺のご飯はどうにでもなるけん、考えんでいいけんね
連絡だけ貰えれば」とだけ返事が来た。

正直、え?それだけ?自分の夕ご飯は自分で準備するからーってそれだけ?って思った。

子供が実の母親から攻撃されてるのに?妻が虐待者になりそうなのに?最悪殺人とかしちゃうかもしれないって訴えてるのに??
「自分の夕ご飯は自分で準備するからーアッパラパラー」ってか?

アホなのか?
この男は考えが、想像力が乏しすぎるのか???

それだけ??
労いの言葉とか、帰ったら話聞くよとか、育児をもっとするよとか、なーんもなく、
「俺、自分で歯磨きする!」「ぼくちゃん、自分でお風呂入りゅ〜」っていう次元と同じような
成人として当たり前のことをするって言ってるだけだぞ??

旦那には理解してもらえない。実母にも理解してもらえない。世間様からも母親には厳しい目。

もう、色々考えると全てを恨んでしまって辛いから(実際全ての人が酷い人だとは思ってません。疲れすぎて被害妄想入ってるのは分かってます)
考えるのやめて、子育て終わったら死ぬしかないなって思った。

3 デスコメント 38

デスコメント ( 3 )

  1. km0325
    1
    2019-11-17T13:03:38+09:00

    少し前のカキコミですが、コメント見てくれるかな…
    もう共感しかないです。

    2歳の息子がいます。
    毎日ギリギリの状態です。
    何百回も死のうと思いました。
    朝からギャーギャー言うから急いで準備して公園に行ったけど、公園で遊びたくないと号泣、お昼ご飯は気に入らないみたいで投げつけられました。
    悲しすぎて泣けてきました。自分の母親としてのスキルの無さにもうんざりです。
    私みたいな母親の元にうまれなければ、もっと寛大な心で見守れる母親の元にうまれて来たら、息子もイヤイヤしないのかも。ごめんね。本当にごめんね。

    すごくすごく気持ちわかります。
    今は少し落ち着きましたか?とても心配です。

    とても共感しました。ありがとう。
    • misamisamisa
      0
      2020-02-01T08:13:16+09:00

      km0325様
      お返事遅くなってすみません。
      久々にログインし、コメントにやっと気づきました。
      共感して頂けて心が救われました。

      とてもよくわかります。「私みたいな母親の元にうまれなければ」というお気持ち…。最近、息子が2歳8ヶ月になり、意思表示は少しだけわかりやすくはなってきたけど、今度はイヤイヤ、ギャーギャーが強まってきたので、心の中では「どうしろっていうの!?」という思いでいっぱいになることもありますね…。実際に行ってしまうと、益々泣き叫んで収集がつかなくなるので、グッと堪えて対応しますが…。
      今年から幼稚園に通う予定なので、通いはじめは泣きまくって私もぐったりしそうですが、頑張って慣れてもらって、少しでも自分の時間を確保したいと思います。そして、息子も母親以外にも楽しいことが沢山あることをわかってもらえたらなあと思います。
      コメントありがとうございました。
      今日も踏ん張るエネルギーもらえました!

    • misamisamisa
      0
      2020-02-01T09:47:33+09:00

      km0325様
      なんだか、コメントへの返信が自分のことだけを書き連ねてしまったので、もう少しお返事させてください。
      泣き叫ぶ子供を「十数kgの泣き叫ぶマグロ」や「激しく動く米袋」に例えられていたのを思い出したのですが、本当にそんな感じですよね…
      体力もついたきたし、体重も増えて、中途半端に知恵もついてきて…でも理性は動物並みなもんだから、ほんと母親はボロボロになりながら相手してますよね…
      お気に入りの服も靴も、そんな暴れ泣き叫ぶ子供を抱っこしようものなら蹴りたくられ泥だらけに…
      せっかく作ったご飯を投げられるのも辛いですね…うちの子は好き嫌いが激しく、子供が好きそうなメニューを頑張って作っても口を真一文字に閉ざし、手で払い除けられます…。
      そして、急いで準備して公園に行かれたそうで、お疲れ様です(涙)
      そんな中でギャン泣きされたら、ほんと心が折れますよね…。
      こんなの、聖母のような母親じゃないと、優しく対応なんて続けられませんよねえ!私は人間なので無理です…
      心配して頂きありがとうございました。似たような境遇の方が育児を頑張っておられるということがわかり、
      勇気を頂きました。
      心強いです!
      ありがとうございました!

コメント