景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

妊娠6か月の頃に、誰かが出張に行かなくてはいけなくなり、旦那から私に「出張に行け」と連絡がきた

デス書き込み

同じ職場でお互いに出張をたくさんこなしてきた旦那と私。
現在妊娠4か月。周囲は重いものを持たないように、立ちっぱなしの仕事にならないようにと気遣ってくれる。
その分、私もできることは進んでやることで職場とうまくやれている。
妊娠6か月の頃に、誰かが出張に行かなくてはいけなくなり、旦那から私に「出張に行け」と連絡がきた。
今度の11月、二日間外気にさらされるところでの終日立ち仕事。搬入搬出は重たいものだらけ。
ほほぅ、それにアナタの子供を抱えた私に行けと言うのか。
「ちょっとさすがにその頃は無理なんじゃない・・・?」
すでにお腹も少しずつ大きくなり始めている。そう答えた私に「じゃあどうすればいいと思う?」とさらに追い打ち。
いいですよ、行きますよ。
その代わり、何かあったら、私に出張に行かすことを決めた旦那をはじめとするあなた方男どものせいだから!
きっと「私」にはそんなに大きな何かはないでしょう。
あるのは「この子」ですよ。
もう阿保過ぎて涙が出る!!

4 デスコメント 19

デスコメント ( 4 )

    1
    2019-09-04T18:57:39+09:00

    クソ旦那!
    お前が行けよ!目噛んで死ね!って!
    子供産まれてもあなたにしか子供は懐かないでしょ。うちがそうなので。なにを子供に吹き込んだわけではないのに未だに嫌悪してる子供。小さくてもわかってるから子供は!
    お大事になさってください。
    お腹の張りが来たら休んでくださいね

    • ありがとうございます。あれから数日、私に出張をと打診してきた上司(周りから非難轟々だったらしい)と阿保旦那は猛省していることのアピールなのか、やたらと重いものを先回りして持ち、「休んどって!」「座っとって!」の嵐・・。
      遅いわあほども。私の軽い女物のバッグ持つ前にもっと考えろ!
      …と声を大にして言ってやりたい。
      お顔を知らない見ず知らずの方でさえ「体を大事に」と言ってくださるのに、こいつらは・・。
      きっと世の中には気の利くいい旦那さんもたくさんいるとは思います。
      たまたまうちの旦那が阿保だっただけで。
      同じ職場のうち、阿保はその上司と旦那だけです。あとはみんな親切にしてくれるので、私もお腹を大事にしつつ、仕事頑張りたいと思います。子供にはせいぜい嫌われたらいいです。
      コメントくださってありがとうございました。嬉しかったです。

  1. ime
    1
    2019-09-03T13:00:04+09:00

    許せませんね!お前の子供だよ?お腹にいるのはお前の子供なんだぞ?本気で言ってる?と聞いてみたいです。うちのクソも私が妊娠中、全然優しくなく、外面がいい為、他人には気遣いができるのにどうして家族である私やお腹の子にこんなに酷いことが言えたりしたりできるんだと思って泣いて過ごしてきました。幸いなことに子供は無事に生まれてきてくれ、クソ野郎も可愛がりはしてますが、言われた事やされたことは一生忘れないし絶対に許しません!必ずいつか仕返しします!まぁ、うちのクソはその他にも欠陥だらけの不良品男なので、あなた様の旦那様とは比べるに値しいなですが^^;
    辛く悲しいでしょうけど、お腹の子のことを一番に考えて過ごされてくださいね!何かあってからでは遅いです。お体お大事になさってください。

    • ありがとうございます。理解して下さる方がいて嬉しくてさらに涙がでました。もうほんと、怒りを通り越して情けなくて…。
      会社に頼まれたからと言って、身重の妻を、進んで出張に放り出す夫。
      きっと子供が生まれてからも、子供を犠牲にしてしまうんだろうな。
      会社の人が私の状況を理解できず、私に出張を打診したのはしょうがないです。ほんとに人手がなかったようなので。でも夫はそうはいかないはず。そこは妻を守ろうよ!!
      妊娠中、情緒不安定なのか思い出しただけでも涙が出ます。もうお腹の子には関わらないで欲しい。

コメント