景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

もう疲れた。顔も見たくない。夫でもなければ父親でもない。金の運び屋。私は妻ではない

デス書き込み

なんで男って、こんなにも自分が見えていないんだろう。自分を常に棚の上に上げての上から目線で人をけなす。言ってるときにはっとしたり、自分が恥ずかしくなったりしないわけ? 頭悪すぎるだろ。
育児は一切何もしない。仕事が忙しくこどもが起きてる間に家にいないから仕方ないって、休みの日も何もしてないだろ。仕事を言い訳にしてるだけだろ。
二人目生まれて上の子の赤ちゃん返りといやいや期でかなり大変だったけど、何ひとつ相談できなかった。一緒に苦労を乗り越えるなんて雲の上の話。そもそも一人目生まれる前から人の話は何も聞かない、相槌すら返さない、基本無視で顔すら見ない。そのくせしゃべるときは私のダメ出しか自分の仕事の話。私の話は全て無視だけど、それを指摘したら、私が返事を返す時間を与えないからだろって。いやいや、10分待っても、1時間待っても、ひと月待っても返ってきませんが!
こどもの成長すら共に喜べないようなヤツだから、子育て大変でもヘルプできず、相談することすらできずにいたら、こどもに怒鳴り続ける毎日に。
もうダメだと臨床心理士に相談したところ、旦那様にも協力してもらって育児も家事も休む日を月に1日でもいいから作りましょうと言われ、旦那に、もう限界だと、こどもが可愛いと思えない時があると涙ながらに打ち明けたところ、第一声が「ひどいな!普通の家なら出て行けって言われてるぞ!」って。

私出て行ったら子どもたちどうするんだ? お前、育児何ひとつしてないくせに、出て行ってやっていけると思ってんのか? 私が臨床心理士にまで相談に行く状態と聞いても優しい言葉も労いの言葉も感謝の言葉もひとつもない。むしろ、「大変なの分かってるから残業から疲れて帰ってきても皿洗ってるんだろ。感謝も労いも必要ないだろ」と言いやがった。皿洗い? たまに皿洗うくらいで家事やってますアピールしないでくれる?
臨床心理士からの提案の月イチの休みも、順番に取ろうと話したところ「そんなことより子どもたちと一緒にどこに行くか考えるのが先だろ!」との言葉。言ってることは正しいですよ? でも、あなた、毎月ゴルフ行ってますよね? ストレス溜まるからと打ちっぱなしも行ってますよね? 私が一人で出かけさせてもらったのは1年以上前の友達とのランチだけですが?
何なの? 自分が出かけるのは当然で、私が出かけるのはワガママなの?
休みの日も一日中洗車か庭いじり。こどもたちを近くの公園に連れて行くこともなく、たまには出掛けたらというと、ホームセンターのみ。それも毎回ホームセンター。そんなんで、よく偉そうに言えたね。脳みそどうなってんだよ!
もう疲れた。顔も見たくない。夫でもなければ父親でもない。金の運び屋。私は妻ではない。母親。こどもたち自立するまでの同居人。お前の価値は金だけだ。

2 デスコメント 96

デスコメント ( 2 )

  1. takutokuso
    1
    2019-06-20T06:55:40+09:00

    すごく共感しました!うちとおんなじ。くそすぎて悲しくなりますよね。

    • 3105on0
      1
      2019-06-21T07:58:35+09:00

      ホントに悲しくなりますよね。虚しいし、こんなヤツを選んだ自分が情けない。
      ホントにクソ。クソすぎて同じ空気を吸うのも嫌ですね。

コメント