景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

年月が経てば経つほど、あなたと一緒に居ることが苦痛で、楽しくありません

デス書き込み

他所のサイトでこんな言葉を見つけました。
「自分と他人は違います。
合わない人と無理に合わせる必要はないです。
合う人達と楽しく過ごしてください。
またあなたを大事にしてくれない人と付き合う必要はありません。
その時間を、自分と、自分を大事にしてくれる人につかいましょう。」
自分に言われてる言葉だと思って悲しくなった。

結婚する前から、あなたとは合わないと感じていました。
実際、年月が経てば経つほど、あなたと一緒に居ることが苦痛で、楽しくありません。
結婚する前は、私のことを大事にしてくれていると思っていたのですが、それは大きな勘違いで、私がいないと自分が困るから、そうしていただけだったのだと分かりました。

今日テレビで、キャッシュレス決済のことを興味津々で見ていましたよね。
私が「スマホ買えばいいじゃないですか。その代わりガラケーを私用に使えるようにしてください」と言ったら小声で即答で「勿体無い」と言いましたね。
なぜ私が携帯電話を持つことが勿体無いのでしょうか。
あなたと子供は良くて、なぜ私はダメなのでしょうか。
夫婦と言えど、最低限のプライバシーが必要なのが、分からないのでしょうか。
私があなたのことを信用していないから、あなたも私のことを信用できなくて、携帯を持たせないのですか。
私はあなたにとって、何なのでしょうか。
私は人間以下ですか。
世間一般持ってて当たり前のものを、私にも与えてください。
それが出来ないなら、今すぐ消えてください。
私があなたを殺してしまう前に。

2 デスコメント 40

デスコメント ( 2 )

  1. 「無理に合わせる必要はない」
    本当にそう思う。
    「あなたを大事にしてくれる人と…」
    それが理想。
    合わせないと、我満が足りないだとか、そんなことで、とか言われるので、自分を責めてしまいます。
    もう平成も終わるんだから、そんな古臭いこといわずに、皆がそれぞれ幸せになれる選択が自由にできる社会になればいいのに…
    世間の目は、まだまだ偏見だらけだ!
    体裁だけで、夫婦を続けてる人たちを尊敬することはできないな。
    死ぬときに、いい人生だったと思いながら死にたいですね。

    • XYZ
      0
      2019-05-03T00:11:29+09:00

      >死ぬときに、いい人生だったと思いながら死にたいですね。
      本当にそうですよね。
      ささやかな願いがなぜ叶わないのか、不思議でなりません。

コメント